2007-01-06

退屈そうなファイナルα。遠慮しなくていいのかな

朝日社説 市場の明日 自分の居場所をつくろう 08:35

 うーむ、下手なお作文を読まされているような。大筋がおかしいわけではないけど。

 ただ、日本の場合は、戦中に作り上げた挙国体勢と満州政策実験が逆コースのなかで大成功をおさめ、それを七〇年代で解体すべきだったのに、その残存を団塊世代とともに苦しんでいるというのが実態なんだけど、当の世代も国家アドミニストレーターズもわかってない。それに朝日新聞も含まれてしまう。

 これが日本の中核的な世代となる負け組世代のバックラッシュというか、↑の世代の格差を含めてやっかいな時代になるのだろうな。

ログイン 08:35

 正月疲れというわけでもなくて、なんか人生疲れてきたな感が出てきて凹む。まあ、歳相応というところでしょう。我ながら厨な日記を書いていてなんだけど、大人のネットというニーズはあるかな。大人というとなんかエロみたいだが、そういうんじゃなくて。ま、この手のことは自分が率先して動くべきかとも思うが、またなんとなく厨な日記になってしまうのでしょう。ま、それほど厨というより、ガキだな。いつまでたっても教科書落書きするような感覚が抜けない。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070106

ラストエンペラーメンヘラーではなく)というイタリア人が作った映画がありましたが、キングエンペラーは違うんですよね?で、先日誕生日を迎えられた我が国の天皇陛下というのは、今現在世界で唯一のエンペラーって話もありますよね。ラストエンペラーは溥儀なんでしょうか?

って書き込もうかなと思ったんだけど、どうなんだろう

ねえ退屈してるよねα?。遠慮無く聞きたいこと聞こうぜ。

でもエンペラー問題とかあんまよくないのかな?皇帝って他の国の皇帝が認めてはじめて皇帝なんでしょたしか。キングより全然上なんだよね。で、今の天皇は唯一のエンペラーらしから、国際社会としてはいてもらわなきゃ困るみたいだよ。天皇制日本国内問題と言い切れないらしい、よく知らんが。溥儀とかどうなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん