2008年09月18日の人気記事

2008-09-18

  1. 嫌いなコンビニ店員 記事への反応34

    8月頃からいつも利用しているコンビニに、おばさん店員が入った。朝、いつもそこで煙草とコーヒーを買う。マールボロを下さい、というと、いつも、3歳児に問い返すように「うん?」と聞き返す。「うん?」客に向かっていう態度かよ、それが。あんまり社会にも出ないまま結婚して家庭に入って、子供も少し大きくなったからアルバイトして家計を助けてる、みたいな感じの人なんだろうな。うんざりしながらも、「タバコのマールボロを…

  2. わたしおばさん。8月ぐらいから近所のコンビニでアルバイト始めたんです.. 記事への反応3

    わたしおばさん。8月ぐらいから近所のコンビニでアルバイト始めたんです。このまえね、なんか若い男の子に偉そうに説教されたんです。そのときのお話をしますね。いつも珈琲と煙草を買っていく子なんだけど、煙草の銘柄を言うときにボソボソって言うものだからよく聞き取れないんです。マシュマロ?マルメロ?マルメロって何だったかしら?たしか植物の名前よね?よくわからないわーと思って「うん?」って聞きなおしたら、ふてく…

  3. 彼女と付き合った4年間、一度もセックスしなかった 記事への反応2

    まあタイトル通りなんだけど。彼女とは大学で出会った。大学入学して6月くらいに付き合い始めて、それからずっと卒業するまで付き合った。俺にとってはその子が生まれてはじめての彼女だった。で、その間、一度もセックスしてない。ずっと俺童貞。ディープキスまではした。でもそれ以上はずっとしてなかった。挿入の直前までとかそういうのもなし。そもそも、彼女の裸を見たことがない。一番彼女の肌をたくさん見たのって、水着着…

  4. 歩行者の信号無視 記事への反応8

    小さい子の見てる前で、信号無視するのはやめて欲しい。小さい子は、大人のやる事を真似するよね。面白そうならなおの事。ところが、小さい子供は大人ほどの判断力や注意力はない。赤信号で、道路をうまく渡りきれる保証なんて、どこにもない。小さい子が自分の真似して信号無視をして、それで交通事故にあったら、と思うと、怖くない?そう思ってるのは、自分だけなのかなあ。

  5. けっ! つまんねー。 これってただのノロケじゃんか。 んーすげー腹立つ.. 記事への反応1

    けっ!つまんねー。これってただのノロケじゃんか。んーすげー腹立つんだよな。気持ち悪いって言うか、他人からみたらネンチャクだよ一種の。お前もてねーだろ。んーまだむかむかする。こういうことみんなが見てるとこで書くなよな。微妙に空気よめねー奴っているんだよな。あーなんかめんどくせ。おめでとう

  6. 【非モテ】 童貞ではないがセックスできないルートに入ってしまった 記事への反応2

    俺は考えのしっかりした童貞より大したことのない人間だろう。俺は高校生から大学生にかけてセックスしていないということが非常にかっこ悪く感じてかなりコンプレックスを感じていた。(「>経験がある人は何故かこの間をスッ飛ばした文章を書くよね。一番聞きたいのはここなのに」ときたのでこの項を追記) 俺は空気を読もうとしても読めない性質の人間で尚且つ別に言われても気にならないという図太さがあったのでそれが幸いし…

  7. オレ、高校やめるわ 記事への反応7

    糞つまんね。高校やめてフリーターになってのんびり自由に暮らすわ。

  8. 「何番?」とかそういうフランクな接客を好むおっさんとかもいるんだよ.. 記事への反応2

    「何番?」とかそういうフランクな接客を好むおっさんとかもいるんだよな商店街の八百屋・魚屋なんて敬語使わなくね?普通に「どれ?」「あいよ」みたいな応答でしょそのへん相手見て使い分けろ、はそのおばちゃんにはレベルの高すぎる要求かなまぁ、そのおばちゃんに対しては無難にマニュアルどおり敬語使っとけよとは思うがいちいち指摘しないと気がすまない増田も難儀な性格だね流すだろ普通そんなの、いちいち気にするほどのこ…

  9. Kさんが「好き」って言ってくれない

    おかしい……! 電話で告白してから特に進展なし……。あの電話を切って後は高揚感に包まれててもう次に会うときはきっとKさんの方から積極的に誘ってきて手取り足取り教えてくれるはず! って思ってたのに……。でも、未だにするのはチューだけ。もちろん、こっちから誘う勇気はない。だって、初めてだし。それにリアルに想像してみると好きな人の前で裸になるのってすっごく恥ずかしい! 下半身は××な状態なんだし……。何…

  10. コンビニのレジなんて自販機と一緒なんだから、こちらが正しいボタンを.. 記事への反応1

    コンビニのレジなんて自販機と一緒なんだから、こちらが正しいボタンを押すようにすればよい俺もこんな風に考えて、コンビニの店員程度に多くは求めない主義なんだが、こういうやり方がサービス低下に繋がっているのかな。なんていう風にも思う。だから元増田みたいに注意をしてくれる人間がいるってのはありがたい事だと思った。

  11. 「高校への数学」の思い出 前編 記事への反応1

    高校受験の数学の話が出てたから、俺も一筆書いちゃう。俺の本命高校も3科で170??180くらいが合格ラインだったから、そこも同じだなぁ。なんとかしてね、どうしても入りたい高校があって。中学生くらいの頃って、カッコイイものに憧れるじゃん。その高校に通う、ってことがなんかカッコよく思えたんだ。だからってわけじゃないけど、SAPIXみたいな塾じゃなくて、本当に住宅街にひっそりとある地元の公立高校に受かるための塾で…

  12. お前さあ、マクローリン展開って本来は大学レベルの話だよ? 本当は「面..

    お前さあ、マクローリン展開って本来は大学レベルの話だよ?本当は「面白い」ことをやってるんだよ。残念ながら君がその面白さに気づけてないだけで。教師の教え方が悪いのか、君の食らいつきが足りないのかどうかは知らんけど、高校から大学学部あたりまでの勉強はそういうもんだよ。人類がここ数百年に発見したことを無理に濃縮してるんだから。だからこそ、山登りと同じように忍耐強くやってやることが必要なんだ。と、説教ばか…

  13. え、いや、そりゃ元増田ほどネチネチと長々と説教しなくてもいいとは思.. 記事への反応5

    え、いや、そりゃ元増田ほどネチネチと長々と説教しなくてもいいとは思うが、敬語で接客くらいはコンビニ店員でも当たり前の職務内容だろ。タバコは知らんが。敬語で話せてない時点だけでそのおばちゃんが「店員としてなってない」の要件は十分満たしていると思うが。

  14. はああああ???? 「俺は客だから何してもいい」とか思ってたらそりゃ.. 記事への反応8

    はああああ????「俺は客だから何してもいい」とか思ってたらそりゃモンスター客だが、「俺は客だから敬語ぐらい使え」と思うのは普通だろ。ていうか色んなコンビニ行ってるが、マニュアル敬語も使ってない店員なんてほとんど見たことない。「あたためますか?」「このままでよろしいですか?」「●●円です」「マルボロ」→「何番ですか?」でいいんだぞ?敬語なんて。むしろ初対面の相手に敬語を使うのは人として当たり前だろ…

  15. 乳牛の一生で検索した

    わかったこと・乳牛は搾乳のために、妊娠・出産を繰り返している・2歳くらいで最初の妊娠・3回くらい出産したら食用になる思ったこと・そういえば乳は赤ん坊のためのものだった・自分はもう成人してるのに乳を飲んでると思うと変な気持ち・牛乳はそんなに大量に消費するものなのかどうか・牛乳飲むのも肉を食べるのもあんまり変わらない・雌として、自分が乳牛の立場だったら発狂して死にたいその後・乳製品大好きだったけど、基本…

  16. タバコなんて、コンビニにしてみれば実益薄いんだぜ? それでも、客がタ.. 記事への反応2

    タバコなんて、コンビニにしてみれば実益薄いんだぜ?それでも、客がタバコを買いに来て、ついでに別なものを買うかも知れず、言ってみればサービスに近い。それが、クレームを呼ぶだけで付随価値に意味が無いんなら、売らないほうがマシって所も多いと思うがなぁ。タバコとコーヒーだけってのは、あんまりありがたくない客だよ。

  17. あーそうやって思われてるんだと思った増田です。 休日は10時過ぎまで寝.. 記事への反応1

    あーそうやって思われてるんだと思った増田です。休日は10時過ぎまで寝ています。なぜかはりきっている姉にたたき起こされることはよくあります。殴ってやろうか、殺してやろうかと思いつめることもよくあります。私は学生ですが、姉の年収が低すぎるために同居しています。学校の寮には入れなかったのでシェアしたほうが安いということで妹も含め同居を選びましたが今は後悔しています。もともとは姉が転がり込んで来るという形で…

  18. お客様がカミサマなら、店員は・・・

    http://anond.hatelabo.jp/20080918124218これは店員ももちろん悪いところがあったけど、あまりにおばちゃんが可愛そうだ。レジ打ちにスナック準備したり、掃除したり、宅配便や振込みの手続き覚えたり・・・複雑多岐にわたるコンビニの仕事を1ヶ月やそこらで、覚えの遅いおばちゃんが覚えられるわけないのにね。仕事覚えるの遅いって店長に言われているかもしれないし。ずっと立ちっぱなしなのに給料安いし。(この辺まで妄想。)挙句にいきな…

  19. コンビニの話をみていて思ったんだけど (コンビニの件は半々だと思う。.. 記事への反応3

    コンビニの話をみていて思ったんだけど(コンビニの件は半々だと思う。私はどんなに便利な場所にあっても、嫌な店員がいるところは最大限使わない。 どうしても注意したかったら本人に注意するより店長に注意する。タバコは吸わない人には分からないから番号ふってあるわけだし。 敬語使わないのは論外でオバチャンが悪いけども)私はファミレス勤務だけど、いちゃもんつけてくる客最近多い。いちゃもんでもクレーム扱いなので店…

  20. 「高校への数学」の思い出 後編 記事への反応1

    前エントリhttp://anond.hatelabo.jp/20080918115223わっふるさせてしまって申し訳ないんだけれど、結末はつまらないよー。大量にブクマがつくような増田や2chコピペサイトのようなドラマティックな展開とかないです。勇気を出して…、初めての告白…!ハガキの裏にルーズリーフで書いた手紙貼り付けたり、本を渡したりするのって全然緊張しなかった。一度に4、5冊くらい貸したから、気づかれなくてもしゃーないかなーなんて思って。だけど、い…

  21. おばちゃんが若者にタメ口きいたぐらいで説教するこたないよ。 「俺は客.. 記事への反応2

    おばちゃんが若者にタメ口きいたぐらいで説教するこたないよ。「俺は客だから敬語使え」なんて、言っちゃ悪いがお前の心が狭いだけだよ。あとタバコは番号で注文しろ。店のルール守れないんなら利用するな。あとタバコの銘柄知らないのわかってて銘柄で注文するのって、ただの嫌がらせでしょ?それやって何か憂さ晴れるの?モンスターカスタマーとまでは言わないけど、店員も同じ人間だという事をわかってやったほうがよくないか、…

  22. なんか悲しいよな…… これまさに今の日本の縮図って感じだ。 弱者に余.. 記事への反応1

    なんか悲しいよな……これまさに今の日本の縮図って感じだ。弱者に余裕がなくなり、そして更に弱者を叩く。こういう感じすげえ嫌になる。怒りとかじゃなくなんかいたたまれない。強者に向かうんじゃなくて、弱者が、更に下の弱者に対して、怒りを感じるっていう、この救われない構図がさ……よく「あーつかれた、○時間残業したよ」って書き込みに、「はぁ?それくらいで何が疲れただよ、俺なんか毎日それ以上の残業をそれもタダで…

  23. 元増田だけど ってことは受験勉強は受かったから"楽しかった"けど、 .. 記事への反応5

    元増田だけどってことは受験勉強は受かったから"楽しかった"けど、勉強は"ついていけねー"から"好きじゃねー"わけだね。いやー、違うな。ずいぶんひねくれものなんだな、お前は。 高校受験の数学ってかなり面白いぜ?パズルや模型が好きな人ならきっと楽しめる。特に早慶や筑波・筑駒の問題は面白くって、計算自体は極めて簡単なんだけど、いろんな定理や公式を使ってといていかなきゃでまるで脱出ゲームみたいな感覚で楽しめる。 …

  24. 元増田だが、予想外にコメントがついてどこから返信すればいいのかさっ.. 記事への反応8

    元増田だが、予想外にコメントがついてどこから返信すればいいのかさっぱりだ。 とりあえず、本気だ。 勉強ついていけねーし、そもそもオレ勉強好きじゃねーし、背伸びして良い高校入ったのが間違いだった。 そもそも受験の対策ばかりして良い高校入っても意味ねーんだよな。受験の対策なんて、しょせんそれは受験の対策なんだ、頭がよくなるわけでもないし学力が上がるわけでもない。ただ受験に強くなるだけ。高1の数学英語く…

  25. ここで2chの話を創作扱いしている増田達は、"男が自分達に都合のいい話を..

    ここで2chの話を創作扱いしている増田達は、"男が自分達に都合のいい話をでっちあげていい気になってる"状態が許せないようだから、当然女だと思ってたよ。バレエ娘の親に関しても、娘に厳しい描写も甘い描写も両方出てくるが、娘に甘い部分はスルーで娘に厳しいところにだけ引っかってしまうあたり、あーつくづく女だなという感想を持った。

  26. なるほど、人々は我慢強いのか。 火の粉を避けつつ、降りかかってしまっ..

    なるほど、人々は我慢強いのか。火の粉を避けつつ、降りかかってしまった火の粉は我慢する。たとえ、それで死んでしまうとしても。日々の小さな幸せは、無関心と忍耐の上に作られていたのだ。はっきり理解できた。ありがとう。

  27. 自分の吸ってるタバコだからすぐにわかるんだろうけど、コンビニ店員全..

    自分の吸ってるタバコだからすぐにわかるんだろうけど、コンビニ店員全員が全部のタバコの銘柄とパッケージを覚えてるわけじゃない。だからわざわざ番号振ってあるんだろ。世の中には「マルボロ」って言うから赤いの出したら「マルボロライト!」って切れるような客だっているんだし。応対が悪くて腹立つのもわかるけど、わかっててあえて番号言わないのも悪い。「なんでこいつ番号でいわねーんだよ探すのめんどくせーんだよ」と思…

  28. うーん、店員日本人だと敬語期待してしまうな、やはり。 でも店員日本人..

    うーん、店員日本人だと敬語期待してしまうな、やはり。でも店員日本人じゃない場合、別に平気じゃね?「店員」であることには変わりないんだがな…と思うと、「敬語」も別にコンビニ店員には必須というわけじゃないか、という気がしてくる。高い店の外国人店員は、ちゃんと敬語使うしなぁ外国人のカタコトが許せるなら、おばちゃんのタメ口許せない理由はないな、と。

  29. 超映画批評で「蛇にピアス」が85点

    http://movie.maeda-y.com/movie/01180.htmお前,ボディビルダー出てきたから高得点つけただけちゃうんかwとか思った。ちなみに筆者前田有一はボディビルダー。

  30. ゼリーがおいしい 記事への反応1

    最近ゼリーがおいしくてたまらない涼しくなってきてもうアイス食べたい気分にならないからかなぁ好みなのはゼリー部分がゆるめで果物のがドッサリ入ってるヤツブリンブリンに堅いやつはあんまり好きじゃないあ、パイナップルはひとつくらいでいいや白桃とみかんとブドウの入ったヤツが特に好き明日も会社帰りに買って来ようっと!

  31. それ喫煙者じゃなかったら絶対わかんないから。 俺も新卒の頃、飲み会で.. 記事への反応1

    それ喫煙者じゃなかったら絶対わかんないから。俺も新卒の頃、飲み会で上司に「マルボロ買ってこい」って言われて(実際は「煙草がないなー」と言った瞬間に先輩社員が俺に買ってこいと言った。そういう空気の会社だった)どのマルボロかさっぱりわからなくて箱の色を頼りに買っていったら間違ってて、(先輩に)怒られたのを思い出したわ。

  32. 同感。コストにあってないと思う。 怒られるならタバコ売らないほうがい..

    同感。コストにあってないと思う。怒られるならタバコ売らないほうがいい。

  33. マルボロが、そこのコンビニでは78番だと知っている元増田が、あえて店.. 記事への反応1

    マルボロが、そこのコンビニでは78番だと知っている元増田が、あえて店員に分かり易い「78番」と言わないで、「マールボロ」と言っていることが気になった。元増田は、『俺は毎朝来ているんだから、俺が買うタバコぐらい店員なら覚えとけよ』と心の中で思っているんじゃないか?

  34. ほぼ似たような境遇で育った。10年以上親の金で東京に暮らしていたゴミ..

    ほぼ似たような境遇で育った。10年以上親の金で東京に暮らしていたゴミだらけの兄の部屋を引き払って1年弱実家で一緒に住んだけれど、朝起きて出勤して仕事して帰宅して明日のために早く寝るのが本当に馬鹿らしく思えて仕方がなかったよ。相手が誰であろうが、肉親なら尚更、自分の存在が脅かされるような所にはいないほうがいい。脅かされるというのは肉体や言葉の暴力も勿論だけれど、表には出て来ない精神的な圧迫も含めて。私に…

  35. 職務内容に入ってるよw 少なくとも正常なコンビニであれば、バイト初.. 記事への反応2

    職務内容に入ってるよw少なくとも正常なコンビニであれば、バイト初日に接客態度については教える。今回の件でも隣に店長がいたら平謝りです。

  36. うちの妹もこんな感じ…あまりにも状況似てて怖い!こわい! しかもそん.. 記事への反応1

    うちの妹もこんな感じ…あまりにも状況似てて怖い!こわい!しかもそんな妹に掃除の音がうるさいだかで文句付けられて(ちなみに休日の朝10時)言い争いしてるうちに横においといた箒の柄で脳天しばかれましたー実家出た今でも早く死ねと思っているよ!

  37. 人は最盛期に感性の老成を見る。

    アニオタは、何で自分の好きな作品がけなされると烈火のごとく怒るのか問題。なんかね、人生の一番良かった時期に、感性の成長って止まっちゃうらしい。でもさ、人生の「一番良かった時期」なんて、わからないじゃない?子供の頃がいくら幸せでも、また幸せな時期が来るかもしれないじゃない?だから、この言葉は「感性の鈍い奴」を揶揄する言葉なんだとばっかり思ってた。「お前はガキのままなんだ」とか「学生時代を引きずるな」…

  38. 近代の日本において、コンビニ店員が客に敬語を使うのは当たり前だと思.. 記事への反応1

    近代の日本において、コンビニ店員が客に敬語を使うのは当たり前だと思いますし、まったく違うとは思いませんが。コンビニ店員が「●●円」「袋いれる?」「あたためんの?」とか聞いてくるよりは、「●●円です」「袋いれますか?」「あたためますか?」のほうが普通だし当たり前だと思うのの何が違うのか、過去だのモノのない時代だのわけのわからないことを言わないで説明してもらえますか?

  39. ひげはそりと抜き併用ですっきりできる

    ひげを抜く人、剃る人と様々だ、というかひげそりの代わりに抜く人はあんまりいないかな。自分はひげ抜き歴10年。いままでほとんど剃らずに過ごしてきた。おかげでひげ抜きがとてもうまくなった。1ミリ程度出っ張りがあれば余裕で抜ける。が、最近気がついた。たまには剃ったほうがいい。剃ると先のとがったひげが皮膚を突き破って伸びてくるので、あとですごく抜きやすくなるんだ。あまり抜いていると埋もれ毛っぽいひげが増えてさ…

  40. 横だが。 おばちゃんが若者に、というところもひとつのポイント。 店員.. 記事への反応2

    横だが。おばちゃんが若者に、というところもひとつのポイント。店員と客である以上、客のほうが年下でも敬語が当然、という人と年上―年下の関係が店員―客の関係より先になる(あるいは同格に重視する)人がいるんだよ客が学生くらいだと砕けた言葉になるおじちゃんおばちゃんと、それを気にせず受け入れる若者が一定数いるってこと。これは規範の違いで、心の広い狭いではないと思う例えば、店員が、ちっちゃい子の客に「ボクど…

  41. そのコンビニがフランクな接客を売りにしてるとしたら、敬語を使う方が..

    そのコンビニがフランクな接客を売りにしてるとしたら、敬語を使う方がむしろ「店員としてなってない」になる。そりゃそうだけどwそんな店風だったら元増田だって最初から注意していないと思うし、そんなコンビニ見たことも聞いたこともないぞ。仮にその店が「フランクコンビニ」なんだとしたら、おばさんも「うちはコレが売りでねえ」って返せばいいだけだしさ・・・。

  42. 取引先にもDB、JOBネタでつっこんでる と、空目

    取引先にもDB、JOBネタでつっこんでると、空目

  43. 一連のやり取りを見ていて・・・ 「敬語を使うほうが大多数」と認識して.. 記事への反応2

    一連のやり取りを見ていて・・・「敬語を使うほうが大多数」と認識しているのにもかかわらず、他人の使う「当たり前でしょ」「常識だろ」という部分にだけ反応して、無理矢理噛み付いてる人がいるように思える。「常識を疑う」という姿勢には賛成なんだけどさあ・・・。

  44. コンビニでタバコを買うときは、商品名を番号で呼ぶなんてルールがある.. 記事への反応3

    コンビニでタバコを買うときは、商品名を番号で呼ぶなんてルールがあるわけじゃない、というのは分かるんだけど、元増田が「マールボロ」と言っているのがね、一種類のタバコを特定してないように思えたんよ。マルボロって、Wikipediaによると、メンソールを除外しても8種類あるやん。近所のコンビニを見てきたら、メンソールの込みで10種類が置いてあった。なんで「マルボロライトボックス」とかのような特定した言い方をしないで、「…

  45. マールボロってのは商品名ですよ? マールボロライトとマールボロは違い.. 記事への反応1

    マールボロってのは商品名ですよ?マールボロライトとマールボロは違いますよ?マールボロってのはただ一種類だけです。パッケージの違いはあるにしても、コンビニではだいたいボックスしかおいてありませんから。

  46. ここまでのまとめ。 元増田容認派 コンビニ店員は(というか一般人とし.. 記事への反応1

    ここまでのまとめ。元増田容認派コンビニ店員は(というか一般人として)当然タバコの銘柄くらい覚えているべきマルボロがどれとか一般常識だろ 特に店員が商品について知らないってどういうこったよ当然敬語を使えるべき当然のことを店員に要求する元増田の態度は正義 言い方を工夫する余地はあるかも元増田否定派コンビニは下層民向けの商店なのでバイトがタバコの銘柄を覚えてるなんて期待する方が間違いバイトがちゃんと敬語を…

  47. 時代によっては売ってもらうほうが立場はしたなんだけどなと思ったりも.. 記事への反応1

    時代によっては売ってもらうほうが立場はしたなんだけどなと思ったりもする。いまはものの方が余っている時代だから客が高圧的にでることが許されたりするけど、***を売ってくださいませんか?***を出していただいてありがとうございます。ぐらいの時代にはなりうる。実際他の国だと物を買ったりサービスをうけたりするのに結構苦労する。お金さえ払えばものがかえたりサービスが享受できる近代のほうが少し異様。敬語とか態…

  48. その店つかわなきゃいいじゃん。 その人のいる時間に行かなきゃいいじゃ..

    その店つかわなきゃいいじゃん。その人のいる時間に行かなきゃいいじゃん。はい?って聞き返されないような注文したらいいじゃん。

  49. 640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 12:53:50 警察官「キミ.. 記事への反応1

    640名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日)12:53:50警察官「キミ!ちょっと待ちたまえ!」朝日新聞記者「何ですか?」警察官「逮捕する」朝日新聞記者「容疑は何です?」警察官「信号無視だ」朝日新聞記者「そんなバカな!私はちゃんと信号を守っていたぞ!」警察官「いいや、アカなのに渡った」

  50. 地下生活者の手遊び から「にゃ」ほかを除去するGreasemonkey

    地下生活者の手遊び(tikani_nemuru_Mのダイアリー)が「にゃ」が目に付いて読みづらいので除去するUserScriptを書いた。前同様ブックマークレットを見たけど、Greasemonkeyのほうがいいと思ったので。カタカナ化された語が多用されてるのも目につくのでそれも除去するようにした。「にゃ」のみ除去版//==UserScript==//@nameNoFlavourtikani_nemuru_M//@namespacehttp://anond.hatelabo.jp/20080918103850/gm/tikani_nemuru_M/nya//@includehttp://*.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/*//==/UserScript==document.body…

  51. ちょwwそれどこのウォンキー? http://ivory.ap.teacup.com/junhime/99.html

    ちょwwそれどこのウォンキー?http://ivory.ap.teacup.com/junhime/99.html

  52. 勉強ついていけねーし、 そもそもオレ勉強好きじゃねーし、 背伸びして.. 記事への反応3

    勉強ついていけねーし、そもそもオレ勉強好きじゃねーし、背伸びして良い高校入ったのが間違いだった。なるほど。そもそも受験の対策ばかりして良い高校入っても意味ねーんだよな。受験の対策なんて、しょせんそれは受験の対策なんだ、頭がよくなるわけでもないし学力が上がるわけでもない。ただ受験に強くなるだけ。高1の数学英語くらいだな、受験勉強が役立ったのは。高校受験は楽しかったな。ふむふむ。高1の数学英語くらいだ…

  53. 記事もろくに読めないバカどもが統計を語る 記事への反応4

    「TV、ゲーム時間短い児童生徒 テスト正答率が高い傾向(東京エスノ)」ゲームをやる時間が短い生徒ほど正答率が高いという相関関係があるという記事なのに、それすら理解できないバカどもが馬鹿の一つ覚えで「相関関係で因果関係ではない。記事を書いた奴は馬鹿だ。」といっている。馬鹿はお前だといいたい。一方、テレビやビデオ・DVDを3時間以上見たり、聞いたりする児童生徒の割合は、小学校45.8%(34%)、中学校38.8%(32.4%)と…

  54. あんまし本筋と関係ないけど一ヶ月でタバコの銘柄覚えるのは流石にきつ.. 記事への反応1

    あんまし本筋と関係ないけど一ヶ月でタバコの銘柄覚えるのは流石にきついよー新人ってわかってるなら番号で言ってあげるくらいの優しさは持って欲しいボックスかソフトかの違いも言ってあげようぜ<これは客全体に言いたい・・・・

  55. 店員を擁護しているというよりも、もとますだが目上の人に上から目線で.. 記事への反応2

    店員を擁護しているというよりも、もとますだが目上の人に上から目線で説教垂れてるイメージが悪いんじゃないかなー

  56. SO703i再起動問題の件、夕方再度電話がありました。 記事への反応1

    anond:200809172307363回対応しているのに直らないのであれば、機種を変更する対応になるだろうと電話が夕方あったそうだ。今日も電話の時間までに家に帰るのは無理だった。そんなこと言われても平日の夕方5時に家に帰っていろと言われてもなあ。また、明日電話をくれるそうである。明日も夕方早く帰るのは無理そうだけど。まあ、機種を変更する提案をしてくるのであれば、納得できる、というか、そう言ってたんだけど。

  57. まあ敬語使った方が無難なことには変わりないけど 店員と客という関係な.. 記事への反応1

    まあ敬語使った方が無難なことには変わりないけど店員と客という関係なら敬語が絶対なんて価値観もそんなに一般的じゃないよ。「べつに友達でもないのに、その言い方は失礼だと思いませんか?」この言葉にすげー冷たい物を感じる。そりゃおばちゃん泣くって。

  58. 求めてんじゃないっての、客が補ってやる義理はねーっての。 そこにある.. 記事への反応3

    求めてんじゃないっての、客が補ってやる義理はねーっての。そこにある、探せずもたもたする、レジは長蛇の列、客の時間は潰れる、これは全部その無知な店員もしくはそいつを使ってる店のせいであって、客が怒るのはあたりまえだっつーの。それにこれは商品知識の話じゃねーからな、おまえばかか?ただの商品名の話だってーの。

  59. 逆に言えば、相手見てまともに敬語が使えるくらいの能力があればコンビ..

    逆に言えば、相手見てまともに敬語が使えるくらいの能力があればコンビニ店員よりマシな仕事には就けるってことか。なんて低レベル層に優しい社会だ!

  60. その逆を考えてみよう。それくらい分かるよね?

    その逆を考えてみよう。それくらい分かるよね?

  61. だから増田は学生とコンビニ店員が多いから…。

    だから増田は学生とコンビニ店員が多いから…。

  62. えーー、何が悲しくてみずしらずの店員ごときに長幼の序とかまもんなき.. 記事への反応3

    えーー、何が悲しくてみずしらずの店員ごときに長幼の序とかまもんなきゃいけないの?カネもらってるわけじゃなし。奴隷?

  63. 実際そうなんじゃない? 働いたこともない人が多いのでは?

    実際そうなんじゃない?働いたこともない人が多いのでは?

  64. コンビニバイト経験者だけど、あれはタバコの銘柄を知らない店員用のOpti.. 記事への反応1

    コンビニバイト経験者だけど、あれはタバコの銘柄を知らない店員用のOptionだよ。客側にこれで注文をしろって言ってるわけじゃない。仮にそういう方針のコンビニだとしても、「申し訳ございませんが、番号で注文していただけますか?」って断りを最初に入れればいいだけ。そうすりゃ誰でも次回からは番号で注文するだろ。

  65. ぜひ今日したいの男性体としての性的強度を知りたい

    正:ぜひ供試体の弾性体としての静的強度を知りたい

  66. 申し訳ないが、こっちも力いっぱい都内だ。 で、外国人だからって敬語を..

    申し訳ないが、こっちも力いっぱい都内だ。で、外国人だからって敬語を使わない理由にはならないよね?ついでにいえば、外国人だってカタコトで「アタタメマスカ?」ってきちんと聞いて来るよ。むしろ今まで遭遇した敬語を使わない店員は深夜のバンドマン(日本人)だったな。

  67. コンビニの話に便乗する

    よく行くコンビニの女性店長なんだが、一度の買い物のやりとりで、5~10回くらい「どうもすみません」を連発してくる。どう考えても過剰である。客が並んでるときに順番を待つのは当たり前だし、弁当を温めてもらって待つのも当たり前だし、会計を求められたときにお金を出すのも当たり前だ。しかし、会話のたびに「どうもすみません」「どうもすみません」。店長「お箸はお使いになりますか?」おれ「はい、お願いします」店長…

  68. サラ金だって取りっぱぐれるよりは少しずつでも利子つけて返してもらっ.. 記事への反応1

    サラ金だって取りっぱぐれるよりは少しずつでも利子つけて返してもらった方が儲かるんだからちゃんと収入とか話せば計画に応じてくれるよ(ある程度ちゃんとしたとこならね)。ああこいつ払えないやと思ったらひどいとこだと風俗に連れて行かれるかもよ。あと、50万なら親からから借りて親に月々2万ずつ2年かけて払ったら? その辺が妥当だと思うよ。ただ、君が彼氏にだまされてる可能性も少しは考えた方がいい。バレないよう…

  69. たとえメジャーだろうがなんだろうが、相手に合わせて話せよ。 とくに仕.. 記事への反応2

    たとえメジャーだろうがなんだろうが、相手に合わせて話せよ。とくに仕事ならなおさら。社長や取引先にもDB、JOJOネタでぶっこんでるのであれば、逆にすげえとおもうけどな・・・。

  70. 50万なら普通に就職すれば払えんべさ。 300万とかなら収入がなけれ.. 記事への反応1

    50万なら普通に就職すれば払えんべさ。300万とかなら収入がなければ自己破産できっけどさ。

  71. ああ、君のおねえさんのお話でしたか

    ああ、君のおねえさんのお話でしたか

  72. 実家がタバコ屋の非喫煙者で元回転寿司アルバイトの者だが、 商品の銘柄..

    実家がタバコ屋の非喫煙者で元回転寿司アルバイトの者だが、商品の銘柄と実物とスペックを対応させるのは難しいな。自分が興味ない(非喫煙)と、なおさらに。で、興味がないからなおさら知らないんだけど、特殊な略し方で銘柄を略すのとか、バリエーションの多い銘柄とか(マイルドセブン以下ナントカ)は、はっきり言えよと思う。

  73. お前さあ… その「おもしろい数学」と同じような知的レベルの問題って、.. 記事への反応2

    お前さあ…その「おもしろい数学」と同じような知的レベルの問題って、ほとんど大学に独占されてるのよ。数学の本とか売ってて世の中は問題に満ちているように見えても、実は大学教員はそれの数倍の問題とすさまじい解法にアクセスできる手段を持ってるわけよ。単に暗記的な知識じゃなくてね。で、それを踏まえた上でだ。「知的な問題を与えてください」って待っていても、全然やってこないのよ。お前何待ってるの?正直高校の同級…

  74. 注意した益田は偉いよ。 人ってやっぱりいわれなきゃ気が付けないからね..

    注意した益田は偉いよ。人ってやっぱりいわれなきゃ気が付けないからね。でも、なんか泣きそうなおばちゃんをみて、なんか切なくなった。みんながんばれ。

  75. コメが増田らしくてワラタ。 こうゆう文章って、本人はただがーっと熱.. 記事への反応1

    コメが増田らしくてワラタ。こうゆう文章って、本人はただがーっと熱がこもって書きたいから書いてるだけで、排泄行為に近くて、書いてしまえばどうでもいいのかもしれんけどさ。記名の日記はムリにしても、せめてちゃんと残るところに書けばいいのにと思う。文才もったいない。

  76. 今日も遅刻

    朝から靴下がどうしても片方ずつしか見つからなかったので今から出社。

  77. 派遣でも月25万くらいはもらってんでしょ? あとは返済計画の問題だよ.. 記事への反応1

    派遣でも月25万くらいはもらってんでしょ?あとは返済計画の問題だよ。くれぐれも風俗に堕ちないように。そういう人いっぱいいるからさ。

  78. 状況がわからん。 彼氏の仕事をなんであんたが潰すの? 彼氏が抱えた借.. 記事への反応1

    状況がわからん。彼氏の仕事をなんであんたが潰すの?彼氏が抱えた借金をなんであんたが返さなきゃならないの?詳しいことは書けないかもしれないが、責任の所在をはっきりさせた方がいいぜ。

  79. それすげー外国人ばかにしてんぞ。 外人はきっちり日本語勉強してるから.. 記事への反応1

    それすげー外国人ばかにしてんぞ。外人はきっちり日本語勉強してるから、丁寧な日本語話すぞ。フィリピンバーだって、そのへんのねーちゃんより綺麗な日本語使ってるしな。

  80. 店の格だの、社員教育の有無だの関係なく、 店員が客と接したとき、自然.. 記事への反応2

    店の格だの、社員教育の有無だの関係なく、店員が客と接したとき、自然に敬語にならないことがおかしい。元増田は店員に文句を言うことで自分も傷ついているのです。それでもこの世を、日本を少しでも良くしたいという気持ちで間違いを正したのです。・・・と、思うけど。少なくとも、自分が見ず知らずの人に意見するときは、この世を正しい方向に導きたいと思ってのこと。

  81. 元増田いわく、 「8月頃からいつも利用しているコンビニ」で、 「「78番.. 記事への反応2

    元増田いわく、「8月頃からいつも利用しているコンビニ」で、「「78番」と答える。それもまたいつものこと。」と。ということは、元増田は「番号で言わなきゃわかんないオバサン」だとわかっていたわけだ。それにもかかわらず、いつもいつも銘柄名で言ってたわけだ。なんだ、嫌がらせかよ。俺のタバコがわかんないなんてゆるせねえ的な?嫌な思いしたくなければ、少しは自分で学習しろよ。ばからしい。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん