2008-09-18

乳牛の一生で検索した

わかったこと

・乳牛は搾乳のために、妊娠出産を繰り返している

・2歳くらいで最初の妊娠

・3回くらい出産したら食用になる

思ったこと

・そういえば乳は赤ん坊のためのものだった

・自分はもう成人してるのに乳を飲んでると思うと変な気持ち

牛乳はそんなに大量に消費するものなのかどうか

牛乳飲むのも肉を食べるのもあんまり変わらない

・雌として、自分が乳牛の立場だったら発狂して死にたい

その後

・乳製品大好きだったけど、基本的に買わなくなった

マーガリンうまい

ヨーグルトやめても別に便秘しないな

・週2パックくらい消費してた牛乳も買わなくなった

・マリームうまい

・別に牛乳断ちしてるわけではなく、料理用に買うこともある

そういうのを続けて今1年くらい。いたって健康。乳製品に偏ってた食生活バランスが、いい感じになったのかもしれない。

今くらいが自分にとっての適正な牛乳消費量みたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん