2024-05-14

ロシア電子戦が洗練されているらしい

失礼ながら、こういう最新テクノロジーについては西側よりかなり遅れてるイメージだったし

実際最初ポンコツだったらしいが

改良を重ねて、今では誘導ミサイルをキリキリ舞いさせたりドローン無力化したり大活躍してるそうな

創意工夫でやりくりするしかないっとのは弱みでもあり強みでもあるんだなあと

逆にウクライナは最新装備貰っても使い方覚えるので手一杯って感じ

案外、支援止まったままの方が自力で応用力つける機会になったのかもしれん

  • 個人的には、ウクライナ戦やる前にロシアのドローン無効化兵器とか見て、スゲーとか思ってたけど、 実際にウクライナ戦になったら駄目だった、みたいな話だった気がするんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん