2024-05-02

anond:20240502174741

いやスルー一択だと思うが……。そうでなかった時代があるのか? オレなんて隣で知らん女が寝始めたら怖くて席を立つくらいだわ。

たとえば、空いてる電車に10代の可愛い女の子がいて

(うわっ ケツ、プリップリだぁ!)

などと内心思ってしまったとしたら。

フェミニズムの無い時代の俺なら、どう行動し、何をツイートするだろう。

記事への反応 -
  • フェミニズム終了のお知らせが、俺の元にも流れてきた。 まさか、フェミニズムお前、消えるんか。 男が生きやすい時代が戻ってくるんか? だけど、思い出せないんだ。今の今まで...

    • いやスルー一択だと思うが……。そうでなかった時代があるのか? オレなんて隣で知らん女が寝始めたら怖くて席を立つくらいだわ。 たとえば、空いてる電車に10代の可愛い女の子...

    • 女子の近くに座るくらいは犯罪にはならないけど でももし近づいたり、その内心をそのままツイートしたりすれば 貴方は社会的に終わるでしょうね 最低限必要な社会的制裁を与えられ...

    • 学校で、「別にフェミとかじゃないけど」、ってつけてフェミっぽい注意をするの一時期流行って、 いまも結構言ってる人いるよー。男女関係なく。

      • 若い人にフェミニズムはどう思われてるんだろう🤔

        • ツイッターで暴れるときの挨拶

        • 正義お姉さん、って感じ。女性を守る口うるさい人たちとして扱われてると思う。 別にそれで嫌ったり変に思ったりもしないかな。 ビッグモーターの事件とかで、「絶対許せない💢」...

        • 私も興味ある。むしろ普通の大人の男性がフェミニズムについてどう思ってるか? の方が気になる。 はてなブックマークの空気と同じなのかな。

          • 知られてないと思う。たぶんリベラリズムとか右翼とか左翼程度の知名度しかない。 にも関わらずフェミの作り上げた概念は通じる。セクハラはもちろん、性的モノ化、性的消費なんて...

            • これ。はてなでやられてるようなフェミ v.s. アンチフェミ闘争のようなもの一切見ない。 フェミニズムが出てくるのって、どちらかと言うとtogetterの白ハゲ漫画的なシーンが多い。 ミソ...

          • 四十代前半、増田では最長老の部類の男だが。 なんとも答えにくい質問だなぁ。それ。 フェミ関連で上がってくる記事はほぼほぼ「せやな」と思ってる、が。それを表明したことはない...

          • はてなブックマークの空気と同じなのかな。 あきらかに普通からかけ離れてるってわかってて書いてますよね?

          • ネット上でギャーギャー言われるフェミニズムと、リアルで見聞きするフェミニズムは温度差がありすぎてコメントに困るわ

          • はてなブックマークと同じ空気の集団がいたら地獄だろ

    • ワイはフェミニズムを知ってから10代の女の子をエッチな目で見るようになったやで。

    • いやフェミニズムの無い時代には戻れないだろ。どこまでが思想の影響なのか切り分けられんのは、しっかり癒着してるから。 その影響を消せるとしたら、男尊女卑思想がブームになっ...

    • え!? なら弱者男性はどうなっちまうんだよ…。 お前にサンが救えるか? のノリでフェミのダブスタにツッコミたかっただけなのに 何故か男の生きづらさも認められる流れになってき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん