2024-04-22

anond:20240422143750

主観的に見ても不合理な行動をしてしまうのが人間だと行動経済学学者は言ってた。

行動経済学って経済学心理学を導入したものなので、つまり人間心理ってやつは常に合理的に行動するようにできてない。

記事への反応 -
  • 「でもマッチングアプリでは入れ食いですよね」というトラバをつけてきたアホに伝えたかったまで。

    • マッチングアプリで入れ食いってことは、マチアプにメリットを感じる女性がたくさんいるってことじゃん?

      • なぜ人が経済的不合理を実行するか考えてみたことはある?

        • 本人にとっては合理的だからでしょ

          • 主観的に見て合理的だが、客観的には不合理であるというj

            • 主観的に見ても不合理な行動をしてしまうのが人間だと行動経済学の学者は言ってた。 行動経済学って経済学に心理学を導入したものなので、つまりに人間心理ってやつは常に合理的に...

              • というか本人にとって合理的ならそれは合理的なんだろ。外からどうこう言ってもしょうがない。

        • ない!

        • 女は子宮で思考するから

        • 人は合理的経済人ではなく非合理な存在だから、とリチャード・セイラーは言ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん