2024-04-21

RPGツクールを使ってるだけなのにゲームクリエイター名乗る人がたまにいるけど違和感あるよな

マリオエディター使ってステージ作っただけの人が「俺、アクションゲーム作ったわ」と言ってたらどう思うよ?

RPGツクールあくまゲームソフトであって、それで何を作った所でそれは「ゲーム遊んだ」の範疇しかなくない?

  • ワイはざくアクの作者はゲームクリエイターだと思ってるよ

    • ああ、あの人ね。 こドラをロリキャラにしなかった時点で完全に見限ったわ。

  • ステージ作るのとゲーム全体のシナリオ作るのとでは結構違うかと。

  • プログラミングだって用意された言語やそのライブラリ、フレームワークを使ってる 料理だって食材は予め用意された物だし、特定の料理用に調味料が売られてたりもする なんだって一...

    • 横文字使うなっつーの フレーワークじゃなく演算機内の絡繰の部品個とかかけ

    • 買ってきた弁当を電子レンジで温めました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん