2024-04-11

実在人物キャラクタのように考えること」と「キャラクタ実在人物のように考えること」

生きてる人間(アイドルとか)をキャラクタのようにみる人っているよね。こういうキャラクタからこのような行動をとる、みたいな。

キャラクタから一方通行の過剰な愛をそそいでもいい、みたいな?人格がない扱い。

一方でキャラクタに対して人格があるような扱いをする人もいるよね。〇〇ちゃんには悲しい思いをしてほしくないとか、〇〇ちゃんエロいことさせないでください!みたいな?

このへんの対比、整理を上手くしたいな〜

1.アイドル人間なので人格がある

2.アイドルキャラクタなので人格がない

3.キャラクタ非実在人間なので人格がない

4.キャラクタ非実在人間だが人格がある

みんなどれ?

自分は1.4

  • 自分も1と4だな ただしそれを本当に実践できているかということに疑いはある

  • 片手落ち。見る方だけでなく、見せる方がどのように見せようとしているか、のベクトルもあるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん