2024-04-08

なぜ大学も出てないスキルもないのに求職活動している人がいるのか

自分値打ちのない商品価値なしという自覚がないのだろうか?

  • 大卒未満がマジョリティーだからだぞ

    • 学歴不問だけどふつうに大卒来るから未満選ぶ理由ないんだよね

      • 謎理論を無限に繰り返していても不安は消えないので、 人が怖い/信用ならない、社会が怖い/信用ならない、働くのが怖い、そんな気持ちについて専門家に相談しよう 気合い入れて頑...

        • 小卒ってけっこういるんだな…… どういう経緯で中卒できなかったんだろう……

        • 雑創作アラフィフ増田のニオイがする

        • 正規雇用の内容の差について全く触れてないね リベラルに噛み付いたから都合悪いのかな?(笑)(笑)(笑) 職域も昇進も給料も違いすぎるよね

          • 400万以上は別に高卒でも中卒でも都内の中小・ベンチャー/地方の地場の企業/地方で派遣でも余裕でイケます。何故ならわざわざ大学を卒業してこの給与じゃコスパ最悪だからで...

        • 参考にならないなあ 雇う側だし 知ってる?いま全入時代なんだよね おっさん雇う理由もないんだわ 若い大卒来るから 見切り価格して売れ残ってるような廃棄人材は来てもムダだよって...

          • いいから病院へ行きなさい

            • 歯医者何年行ってない?

            • 健康診断の結果は良好だったよ 難しい話はしていないからもう少し理解する努力をしようね あとさ、そういう病院を勧めるのは君の自由なんだけど 相手を自分の想像する型にはめてや...

              • 病院へ行こう 妄想世界に生きている子と対話しても無駄は増田で学んだことです

                • それブーメランになってるからね もう元増田の話の流れからズレてるから君の負け じゃあねおバカさん 議論で勝ちたかったら話の筋を逸らさないように

                  • これ1000億回くらい説明しているけど、議論はしていません。しているのは『雑談』です ぎ‐ろん【議論】   〘名〙 ① 互いに、自己の意見を述べ、論じ合うこと。意見を戦わせるこ...

              • お前ASDじゃね? って煽りの返しに健康診断の結果を使うのは確かになんか変だね。会話のキャッチボールができてない。

                • しらんけどASDであろうが人を雇う立場に立てているのだから何の問題もないよね

                  • 雇う立場だろうが雇われる立場だろうが発達障害は色々と問題の種になるので、確認できるなら確認しといた方が心構えもできてええやでという話では? 人を雇う側の割には見通しが...

                    • ASDになったらふつうは解雇だよ 会社都合でも追い出す 気軽に診断しろと言っていいものではないよ たぶん同類がほしいんじゃないか

        • 高卒のほうが何度だって再チャレンジできそうな雰囲気はあるよね 中小零細は高学歴なんて要らない訳だし やはり終身雇用制度が悪

          • 令和2年の労働者の平均勤続年数は11.9年 20年以上の実質終身雇用の企業勤めを入れても平均はこんなもん なので、下記の結論にはどうやったってならないと思います やはり終身雇用制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん