2024-04-05

anond:20240405230513

古代女性は大型動物ハンティングもしていたってのが最近研究だし、

医療技術も向上しているので女性負担は減ってはいると思う

記事への反応 -
  • おかしくねえか?? 俺は毎日毎日Eテレを見ているので、そんじょそこらの大人よりはSDGsに詳しいつもりだ。   SDGs17の目標、これな↓ 1:貧困をなくそう (英: No Poverty)「あらゆる場所の...

    • 古代の女性は大型動物のハンティングもしていたってのが最近の研究だし、 医療技術も向上しているので女性の負担は減ってはいると思う

      • それはまあ、でも減ったのは死亡率とかであって、個体の出産に伴う負担は減ってなくないか?でも乳児死亡率とかが下がって、昔は5人とか6人産まないといけなかったのが3人で良...

    • 「女たちの本能」なんてものは存在しないでしょう。 出産のことを言いたいのかもしれないけど母性神話はすでに否定されているし。

      • 俺が本能と書いたのは、ネイチャーというような意味でね。 自然とそう欲求するとかいうことでなくて、その生物としての機能というような意味です。

    • 今一つ意図が分かりかねる。 古い男女の役割というがそもそも男女の役割は地域や時代によっても違うものだ。 時代の変化とともに男女の役割が異なっても人類は絶滅していない。 ま...

      • 俺が男女の役割と言ったのは、誰が政治をやるか誰が子育てするかという話じゃなくて、誰が子を産むかという話ね。それはあらゆる歴史において変わらず女だよね? そして出産がある...

    • 国家運営や企業活動などの持続性を考えたとき 女性活躍や教育レベル向上を通じて 人材の交換可能性を高めるのは合理性がある 長文の釣りは読むの疲れるからやめてほしい

      • ある程度の合理性は認めるけど、「効果あるかもね」ぐらいじゃない? 少なくとも俺はすべての人間が高等教育を受けるべきだとは思わないし、人間の頭数を保つのは女たちの「子でも...

    • 高い教育が無ければ将来に渡って開発を持続することはできないし、ジェンダー平等においては直前に「社会がある程度公正でないと(以下略)」って書いてるじゃん

      • それは俺も書いててちょっと思った。 でも社会は確かに公正でなければいけないんだけど、人体が公正にできてねえと思うんだよな。 人間の頭数増やすのは女の負担に頼る以外の道が今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん