2024-03-25

anond:20240325165556

60~70歳くらいで更新しようとしても不動産屋の方からお断りされる事ってあるの?

新規孤独死が怖いから断られるのはよく聞く

だったら更新だってさせてもらえない可能性もありそうかなと

記事への反応 -
  • 限界独身40男都内1Kならどっちがいい? 現在賃貸で全部込みで8万/月、代々木上原在住

    • 60~70歳くらいで更新しようとしても不動産屋の方からお断りされる事ってあるの? 新規は孤独死が怖いから断られるのはよく聞く だったら更新だってさせてもらえない可能性もありそ...

      • ないよ

      • ないあるよ

      • 40代で契約しても 20年後にはマンション取り壊しとかありえるからな そのときに借りられるかどうかが問題

      • 将来は空き家が増えてきて土下座してでも借りてほしいと言ってくる

      • URなら大丈夫だろ。高齢者向住宅というカテゴリーもあるし安心。  あと、公営住宅の類もいろいろあるんじゃないの? こっちはあんまり知らんけど。

    • 限界なら家なんかいらねえだろ

    • 賃貸 孤独死した時に見つけてもらえるぞ

      • 腐敗するまで見つけられないという点ではあんま変わらんぞ そこまで行けば一軒家でも通報されるし

      • わいは心臓が悪いからきっとポックリ死ぬんやろうなあ。。。。

      • み・まも~る契約しておけばええやろ

    • 断然賃貸

      • やっぱ賃貸かなあ。。。。 結局限界独身中年一人のために家買うの微妙よなあ。。。。

        • 平屋は買ってもいいんじゃない? 独身向けでセンスいい平屋いっぱいあってロマンあるよね

          • 今までずーっと1ルーム or 1Kだったので広い家に住みたいって欲求はないんだよねえ 買うとしても換金が容易な都心部の1DK, 1LDKかなあ。。。

            • まあ、広い家に住んでも意味ないしな。自分が居心地良くて住みやすいのが一番かと。

        • 迷ってんのか? 持ち家は最終的には趣味の領域だぞ 住宅ローン減税もいつまで効くかわからんしな 使えん家もあるし 退去のことを考える必要は無くなる これがメリットかどうか ...

          • これからインフレするし家賃もすでに上昇してるぞ ここ1年の上昇率だけで計算しても40年済むと生涯払う家賃は300万ぐらいのアップ これからさらに上昇するなら1000万は超えてくるぞ 家...

    • 独身一人暮らしならなぜ持ち家を買おうとするのか どうせ年金ぐらしになる前に死ぬのに

    • 住宅手当があるのか、ローンなしで一括購入できるのか、とかそのあたりの条件で変わる気がする

      • 住宅手当なし 4000万以内ならローンなしで一括購入できる、けど一括購入するメリットを感じない20年固定でもたった1.5%で借りられるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん