2024-03-24

anond:20240324014640

whataboutismは論点のすりかえ・思考放棄議論放棄のためのただの詭弁のこと

お前の言ってるのはただの「比較」や「他の例の参照」で議論を深める過程の話でしょ

全然違うけど

知りもしない奴が適当なことを言うのが当たり前になっている、日本人の愚かさの肯定民度の低さには驚くな

議論ができない国民というのも納得

記事への反応 -
  • A:日本は税金が高い B:じゃあ北欧はどうなんだ A:ワットアバウティズムだ!許せない! これAがおかしいよね Aは北欧が高い政党な理由か高いくないってことを主張すべきだよね アンチワ...

    • whataboutismは論点のすりかえ・思考放棄・議論放棄のためのただの詭弁のこと お前の言ってるのはただの「比較」や「他の例の参照」で議論を深める過程の話でしょ 全然違うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん