2024-03-19

anond:20240319164653

炊飯器メーカーが合からccに変更したのに、一般市民は其までの米の計量カップ180ccを使い、水の量は炊飯器の目盛りを使ったため、炊飯に失敗しクレームが相次いだため、ccを止めて合に戻したそうなー。

故に利用者が悪かったと。

昔の話だけどな、そのまんまちゅう訳や。

https://plus.tver.jp/news/tbstopics_62565/detail/

記事への反応 -
  • 米の分量は尺貫法で計ってるよな。 つか1合って中途半端だろ1食分は100g(2/3合)くらいちゃうの。 なんでこんな単位使ってるの?

    • 炊飯器メーカーが合からccに変更したのに、一般市民は其までの米の計量カップ180ccを使い、水の量は炊飯器の目盛りを使ったため、炊飯に失敗しクレームが相次いだため、ccを止めて合...

    • 1合は知らねーけどヤーポンが馬鹿にされてんのは安全に関わる国際単位系でまで伝統を押し通して使ってるからやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん