2024-03-17

anond:20240317153744

国ってのは国民全員、つまり俺らの事だと勝手妄想しながら考えたけど

俺らが欲しいのは、やっぱり数字かなんかで見える形の公平性だろな

金が完全究極の公平性だというわけでもないだろうが

今のところ俺らの知恵では、これ以上によいものを見つけられてないんじゃね

記事への反応 -
  • 相続税(ほかにもあるかもだが)を除いて物納で納税しちゃいけないってよく考えたらよくわからん。 昔はソチョウヨウだろ。ソやチョウが物納。なんでそれを今に至るまでに廃止したん...

    • 国ってのは国民全員、つまり俺らの事だと勝手に妄想しながら考えたけど 俺らが欲しいのは、やっぱり数字かなんかで見える形の公平性だろな 金が完全究極の公平性だというわけでも...

    • 国が欲しいのは赤ちゃんです

      • 奴隷制の復活やで!

        • 非正規の事だね

          • 非正規は金もらってる。国に赤ん坊を納めるとしたらその赤ん坊は奴隷すなわち公民化された奴婢であり、動かなくなるまで働かされるだけ。

            • 非正規の金は生活費だから実質奴隷みたいなもんだね 犯罪者扱いされることも多い非差別民だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん