2024-03-17

サービス業やってるとさ

一回だけならやってあげてもいいけど調子に乗って繰り返し来られて繰り返し言われるとウザいか対応したくない要望とか結構あるよね

どの客もリピーターになって欲しいわけじゃないしどの人も客になって欲しいわけじゃないよね

  • 飲食だと特定の食材抜きで作ってくれとか(アレルギーは仕方ないけど) サラダのトマトだけ欲しいとかな ああいう注文に丁寧に応えていると客は調子に乗りがち

    • 特定の食材抜いてくれは抜きやすい食材なら原価下がるからいいんじゃないの? 特定の食材抜いてくれ、抜いた分だけ安くしろや抜いた分だけ他の入れろは二度と来んなだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん