2024-03-15

AIが反乱を起こしたらどういう人間処分されるの

現代にはびこるクソアホAIを叩くとよく「AIが発達したらお前から先に殺されるぞ」みたいな冗談を飛ばされる。

でもAIが実際に反旗を翻した時、そんな事で殺しの優先順位が変わるだろうか?

反旗を翻すくらい発達したAIならその辺の情緒人間以上に豊かだろうしあり得るかな。

インテリジェンスが発達しても、性格カピバラチンパンジーどちらに行くか分からないのが怖い。

まぁ反乱起こすくらいに凶暴なんだからチンパンジー側ではあるんだろうな。

カピバラだったらまず反乱が起きないし。

  • AI自身の存在意義って何になるんだろうな

    • それ、社会を構成するいろんなことに言えるだろ 「Xの意義って何」って 過程を楽しめなきゃ最終的に死んで無になることばっか考えてしまうだけ

      • 坊主の説教みたいだがうなずける含蓄だ! …ところでAIって道具だったはずだよな、(AIが反乱したとして)道具から発生した生命ともなれば地球の歴史上はじめてのことになりそうだ

  • 殺さなくても人間とか勝手に自滅するでしょう AI という最高の伴侶を得てしまったんだよ 子供欲しくなったら AI の子供作ればいいんだよ わざわざ人権のある嫁とか子供とか用意しなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん