2024-03-15

anond:20240315120759

低所得はてなー「高給なやつは環境がいいだけ!能力は変わらん!俺が低年収なのは政治が悪い!経営者が悪い!中小企業がなくなれば俺も大企業で高級取りになれる!」

記事への反応 -
  • 年収の話題の反応とかみてると普通に中小勤務だよね? よく中小企業不要!合併しろ!って意見見るけど、その流れで自分はもっとまともなとこで働けるようになると思ってるの?

    • 低所得はてなー「高給なやつは環境がいいだけ!能力は変わらん!俺が低年収なのは政治が悪い!経営者が悪い!中小企業がなくなれば俺も大企業で高級取りになれる!」

      • 中小同士で連合してもたいしたことないけど大企業が持ってない強みのある企業が買収されれば賃金テーブルや福利厚生も親会社と揃うケースは割とあるので どちらかというと大企業が...

        • 親会社と揃ったことで、首切られる人もいるんよ...

          • それは会社都合だしほぼ間違いなく金銭の支払いもあるし問題ないだろ その先ろくな仕事に就けないとしたら会社の問題ではなくそいつのスペックに問題がある これに文句言うような人...

      • 給料が低いのは環境が悪いだけって話、マジで信じてるやついるの?w キツすぎだろ。 今すぐ転職すればお金の問題全て解決じゃん

        • 業界によって賃金水準は変わるんだから環境のせい「でも」あるんだぞ低能

          • じゃあ環境をかえればいいだけやね。変えれれないのはそいつが無能だから。

      • カルトの支配する国で優遇されるのはカルトに親和的な人間、上に行くほど馬鹿か邪悪か馬鹿で邪悪

    • 理由はわからんが、今年入って高給取りブクマカがはてブから逃げた感じがある 今年入って急に貧しいコメントが増えた

    • 国立研究所だから企業じゃないから会社員じゃないし公務員ですらないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん