2024-03-14

anond:20240314124552

体が唯一金に換金出来る資本ならそれを原資に使って働くしかないじゃない

記事への反応 -
  • それなら諦めも付くんだけど 仕事ある!人手不足!確かにハロワに行くと求人はある それでも高卒が正社員求人に募集しても採用されないのが現実 もちろん採用する側も望んだスペッ...

    • ハローワークに一応募集出してる会社の人事ですけど 準中型の運転免許取ればいくらでも採用してもらえるぞ 残業嫌なら小さめのトラックで近場だけ走ってる会社がおすすめ 多少はマ...

      • ディーラー整備士は何故か無資格30過ぎで受かったんだよな辞退したけど(基本は絶対に採用しないらしいけど) ITは有資格で正社員どころか派遣すら落ちたけど 運送はなんていうか待...

        • じゃあディーラーで働けやあああぁぁあぁぁあ!!!!   「待遇」ってどの面のことかな それなりにまともに運送会社やってる身からすると 今はまじで法の締め付けが厳しいからやば...

          • ディーラー整備士で働かないよ? 面接受けてから残業が多く不規則だと聞いて就業時間後にどれだけ残ってるのか見に行って身体がついていけなさそうなのを察したからね 俺みたいなの...

            • 体が唯一金に換金出来る資本ならそれを使って働くしかないじゃない

              • 壊れかけなら使い方も考えるだろ

                • 壊れかけならもう換金できないのでは…

                  • 換金出来てるから今も職はある訳で 思ってるよりも身体ガタガタなのに働いてる人はいっぱいいるとだけは言っておく

            • その与件だと非正規からの余暇にリスキリングくらいじゃね? 体が資本で激務も残業もノーって現実的じゃないように思えてしまう ほくが底辺小売だからだろうけど…

              • 小売が楽とは言わないけど身体的な負荷の軽い業務なら残業は出来るよ 俺も昔は8時間残業とかしてたし でも俺の身体は既にあちこちガタが来てるからねもう無茶出来ないんだよね

                • 小売行っちゃいなよ いきなり正社員は無理だけどバイトからの登用とかやたら多いよ

            • じゃあいわゆる町の整備工場の方がいいかもね 自動車整備士専用の求人サイトとかあるから、そこを探せばちらほら出てくるかもしれない 面接時に「週に2時間までしか残業しません」...

      • 働ける場所を探してるんじゃなくて、働けない言い訳探しをしているだけだからそういうアドバイスは無駄よ

    • それでも高卒が正社員求人に募集しても採用されないのが現実 募集じゃなくて応募な。 そういうとこだぞマジで。

      • 違う 募ってるんだよ

      • いかにも無能そうだよね 高卒妥当なら正社員にはしないわな まあコイツの気持ちはわかるよ 学歴不問でも高卒以上でも大卒短大専門学校が応募できないわけじゃないし 雇用者からみた...

    • 零細企業なら高卒しか採らんだろ

    • リベラルが狂喜乱舞しそうな法案だけど君の立場で一番いいのは正社員の廃止では? 実は竹中平蔵を応援して正社員は既得権益とか言う方が合ってるよ

      • なんで? 優秀なコアメンバーが正社員なら何の不都合もないじゃん

        • 君の立場って言った件の話? それなら正社員が難しくて採用されない=日本の恵まれすぎた正社員を非正規に落とす事でバランスを取る これが結果として自分のメリットになるよね非正...

          • 日本の正社員が恵まれすぎているとは思っていません 勝手な仮定の下に自分の都合で話を進めないでください

            • 日本の正社員が恵まれすぎてると君が思ってるとは言ってないよね 世界的に見て竹中平蔵の言う通り恵まれ過ぎてるなとは客観的に思うけど そして正社員になれない奴にとっては正社員...

              • 性格ゴミだなーお前

              • こいつ働いてなさそう

                • 働いてるし今日も仕事あるよ交替勤務の底辺だけどな

                  • ロジカル底辺増田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 性格歪み切ってそうだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

                    • ロジカル底辺増田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 性格歪み切ってそうだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

                      • どうしてコピペしたの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww カガミ写しになると思ったのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

              • 生きてて楽しい?

    • うちはIPAの応用情報技術者以上の試験に合格している人は、高卒でも大学の情報系学部卒と同程度に評価するので頑張ってください。

      • 初任給いくら?

        • 235000円だってさ うちの会社低いよね 大卒でこれだって

          • 普通だね

          • 都会のIT企業だとそれくらい貰えるのか、羨ましい…。 限界田舎集落の工場の事務職だと勤続10年で粗で15万とかだから…。

            • だからお前もそろそろ真面目になれ 桑持って畑耕す農家になれ

          • 高いやん 1年3万昇級していったら、40で80万や

      • それ持ってても30過ぎだと業界未経験はまず受からないし中途採用組が正社員への門徒がそこまで開かれてる業界にも見えない

        • アホだなぁ 30代を今入れないと少子化で会社はフェードアウトだ

        • いつの時代のイット系企業の話してんの?

          • 2023だね 俺は有資格だけど正社員は勿論のこと派遣すらIT落ちたから別業種で働いてるよ 絶対にネットで言う門徒が開かれてるは嘘なので騙されたなあと思いました

          • 2008年

        • 業界未経験でもなにか成果物(ソフトウェアとかWEBサイトとか)があれば評価する、 と言いたいところだけど、最近は簡単なものはITスクールが用意したり代行サービスがあったりして...

    • 君がいくべきところは、ハロワではなくてSADの相談ができる専門家がいるところやで 謎理論を無限に繰り返していても不安は消えないので、 人が怖い/信用ならない、社会が怖い/信用...

      • 小卒ってけっこういるんだな…… どういう経緯で中卒できなかったんだろう……

      • 雑創作アラフィフ増田のニオイがする

      • 正規雇用の内容の差について全く触れてないね リベラルに噛み付いたから都合悪いのかな?(笑)(笑)(笑) 職域も昇進も給料も違いすぎるよね

        • 400万以上は別に高卒でも中卒でも都内の中小・ベンチャー/地方の地場の企業/地方で派遣でも余裕でイケます。何故ならわざわざ大学を卒業してこの給与じゃコスパ最悪だからで...

      • 参考にならないなあ 雇う側だし 知ってる?いま全入時代なんだよね おっさん雇う理由もないんだわ 若い大卒来るから 見切り価格して売れ残ってるような廃棄人材は来てもムダだよって...

        • いいから病院へ行きなさい

          • 歯医者何年行ってない?

          • 健康診断の結果は良好だったよ 難しい話はしていないからもう少し理解する努力をしようね あとさ、そういう病院を勧めるのは君の自由なんだけど 相手を自分の想像する型にはめてや...

            • 病院へ行こう 妄想世界に生きている子と対話しても無駄は増田で学んだことです

              • それブーメランになってるからね もう元増田の話の流れからズレてるから君の負け じゃあねおバカさん 議論で勝ちたかったら話の筋を逸らさないように

                • これ1000億回くらい説明しているけど、議論はしていません。しているのは『雑談』です ぎ‐ろん【議論】   〘名〙 ① 互いに、自己の意見を述べ、論じ合うこと。意見を戦わせるこ...

            • お前ASDじゃね? って煽りの返しに健康診断の結果を使うのは確かになんか変だね。会話のキャッチボールができてない。

              • しらんけどASDであろうが人を雇う立場に立てているのだから何の問題もないよね

                • 雇う立場だろうが雇われる立場だろうが発達障害は色々と問題の種になるので、確認できるなら確認しといた方が心構えもできてええやでという話では? 人を雇う側の割には見通しが...

                  • ASDになったらふつうは解雇だよ 会社都合でも追い出す 気軽に診断しろと言っていいものではないよ たぶん同類がほしいんじゃないか

                    • ASDになったらって何? もしかして後天的になるもんだと思ってんの?

                    • SADにはなるけどASDは生得的なものです あと、障がい者や病気を理由に解雇できないし、 診断済みで、待遇・クビにならないこと>給与・やり甲斐なら、障がい者雇用を狙った方がいいと...

                    • ASDは解雇事由に気軽にできないよ 普通に職務規定違反もなく普通に就労して仕事ができているのにASDを解雇事由にしたら差別に当たる 本当に人雇う立場なの?それともこんな低レベル人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん