2024-03-14

反対派というのは大なり小なり必ずいるもの

反対派がいたからポシャったは、本気でやらなかった言い訳しかなんだよね

企業プロジェクトでも「反対派が説得できなかったからやらなかった」って言うけど、

そんなの後から来たコンサルに「本気で推進しようとしていたら反対派を説得してやるものだ、結局はやる側の熱意の問題だ」って言われる程度の話

推進側と言いつつ、とりあえずポンチ絵に盛り込んでみたけど問題点を指摘されたらあっさりひっこめた程度の話を反対派がいたからできなかったとか

「やらなかったけど俺は先が見えてたから偉い」ってやりたいだけでしょ

  • ???「野党自民党が足引っ張ったのが悪い」

    • そんな事例、あったか?  議会で多数決で否定するのは「足を引っ張った」とは言わないぞ? 単に「反対したから出来なかった」だけ 立案段階で意見出しするのと議会で討論するのは...

  • でも海喜館の土地は反対派が死ぬまで買い取れませんでしたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん