2024-03-13

anond:20240313154550

老人が大量にいなくなった時、介護職やってる人らはなんの仕事するんだろうね?

そもそも介護職に人が流れてった原因って他の仕事が無くなったからなのかもわからないけど

記事への反応 -
  • しかし一方で高齢者の介護のために若い労働力が注ぎ込まれている現状は健全なのか? という疑問は強くある。 より高い教育を施して国を発展・存続させられるような人材に育成して...

    • 老人が大量にいなくなった時、介護職やってる人らはなんの仕事するんだろうね? そもそも介護職に人が流れてった原因って他の仕事が無くなったからなのかもわからないけど

      • たかだか一世代下だろ 老人がいなくなる頃にはそいつらが老人になってるから後は捨てるだけだよ

      • 道路工事やら施設警備やらいくらでもあるだろ そのうちロボットに置き換わるだろうけど今日明日じゃない

    • お年寄りに寄り添う野党が反対するんだよね

    • 無能に安楽死を提供するのは賛成するんですか?

      • 無能とか関係なしに、単に死にたい人に苦しまずに死ねる手段を提供するのは別にいいと思うよ。 命の使い道はその所有者自身が決めるべきでしょ。

    • 結局は高齢者福祉を手薄にして高齢者には不幸になってもらいましょうという話になるので、どれだけ言い方を取り繕ったところで炎上は避けられない マジで終わってると思う 全員の...

      • とはいえ国家は一部の人のためじゃなくて国家全体の繁栄・存続を最優先にすべきと思うがなぁ。

        • 「国家の存続を優先する=老人や氷河期世代を切る」では

    • 健全はい論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん