2024-03-11

anond:20240311105032

「30年以上前からずっと人気がある」という話だろ

流行に波はあっても大ヒット作品が出ていたジャンルがそんな何年かでいきなり「ウケない題材」になったりしねーよ

記事への反応 -
  • 流行の波を作るターニングポイントがあったんじゃないかって前提の元増田なんだから、別にただの流行り廃りでターニングポイントが無いって意見も当然あると思うわ。 20年前の流行...

    • なんでそこだけ元増田の認識を絶対のものとして話しなきゃいけないの? 元増田は20年前まで「スラムダンク以前のバスケ漫画」だと思ってたけどそんなことはなかったって突っ込まれ...

      • 20年前の流行り廃りの話に28年前に完結した作品の例を出すのはナンセンスだろって話だぞ。 2002~2006とか、広く取って2000~2008年位の間に連載始まったファンタジー系の人気作品とかを...

        • いやだから元増田が持ってる20年前はまだターニングポイントの前だったって認識がそもそも間違いって話だが 君一人がわけのわからないことに拘ってるよ?ハッタショなの?

          • 「(それより前はともかく)20年前はウケる題材じゃなかった」って話に 「20年前にもファンタジー漫画がウケてたよ」 じゃなくて 「ファンタジー漫画が流行ってたのは30年以上前から...

            • 「30年以上前からずっと人気がある」という話だろ 流行に波はあっても大ヒット作品が出ていたジャンルがそんな何年かでいきなり「ウケない題材」になったりしねーよ

              • 30年以上前からずっと人気があるって主張ならわかるんだけど、ロトもグルグルもハーメルンもダイも始まったのがいつで連載終了がいつかって話だよね、20年前の流行り廃りを語るのに2...

                • どんな大ヒット作品があってもその連載が終わった瞬間に影響が消失して「少年漫画誌ではウケない題材」「売れた前例がない題材」扱いになると考えるほうがナンセンスやで

                  • どんな大ヒット作品であっても連載が終わったあともその流行りが永久に続くわけではないよ。 そもそも「売れた前例がない題材」って話はしてないよね、頭悪すぎるんじゃない、その...

            • やっぱハッタショなのかなあ 元増田の文を読めば「バスケ漫画のスラムダンクに当たるターニングポイントは何か」が主題なのはわかるよね?

              • 元増田の文章って、「2004年頃にウケる題材じゃなくなってたファンタジー漫画の人気を復興させた作品はなにかあるのかな」って話で、それまでの「〇〇はウケない」を打ち砕いた作品...

                • 参考までに、国語の成績良かったほう? 俺は高校の時の模試で偏差値70ぐらい

                  • 反論できなくて人身攻撃かな? うん十年前かわからん高校の模試の話じゃなくて、中身に反論してみたら? 俺は偏差値100万だよ、ハイ論破笑

                    • 論破も何も「言い張ってるだけ」なんだもん 何でそんなに自信あるのかなと思ったんだが 偏差値100万なのね

                      • ①20年前に流行ってなかった(元増田の主観) ②①をから今のファンタジー漫画乱立時代の転換点 の話で20年前には連載完了してる作品を挙げるのがアホだって話なんだが、高校時...

                    • × 人身攻撃 〇 人格攻撃

                      • 人身攻撃でも人格攻撃でもどっちでもええんやで。 相手の間違いに×付ける前に自分を顧みる努力をしような笑

                • 普通は「30年前にいくつも大ヒット作があったら20年前でもそんな『前例がないから連載が許されない』みたいな感じにはなってへんやろなあ」と思うものなんやで

                  • ウケない題材だったって元増田の主観的な話であって、連載が許されないって話じゃないし、30年以上前に流行りがあったからといって20年前も同じとは限らないのは普通にわかる...

                    • それは2000年頃にスマホ登場レベルの地殻変動が少年漫画誌にもあってファンタジーが急に売れなくなった、という証明をしなきゃいけないな。 現実にはむしろハリポタブームでファンタ...

                      • スマホ登場レベルの地殻変動があったって話じゃなくて、20年前の常識が10年前に必ずしも適用できないって例なんだけど、バカって例に引っ張られがちよな、まあ知能の問題でし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん