2024-03-10

anond:20240310133556

LinuxMacサードパーティアプリGUIバグだらけという致命的な欠点がある。

結局、GUIWindowsを使って、CLILinuxを使うのが良い。

記事への反応 -
  • LinuxデスクトップはWindowsを超える GIMPはPhotoshopを超える OpenOfficeはMS Officeを超える で、いつ超えるの?

    • Linuxデスクトップに限ってはWindowsを超えてるよ、需要が少ないだけで 特にミニマリストにとってはLinuxデスクトップを好む傾向にある

      • LinuxやMacはサードパーティのアプリのGUIがバグだらけという致命的な欠点がある。 結局、GUIはWindowsを使って、CLIはLinuxを使うのが良い。

        • リナックスと聞くとラオックスを思い出す なんで消えたんだろうな

      • それはない リナックスが本当にいいものならウインドウズより普及してる

        • UNIXというのは、「わかってないバカは使うな」の精神があり、それがLinuxにも残ってるよ だからサーバサイドではLinuxが広く普及してるし、Windowsサーバーなんて情弱しか使わない

        • 需要と良し悪しが相関すると思ってるの?

          • 例えば二輪より四輪が普及してるのはそういうことだ お子ちゃまにはわからないかな

            • 比較対象をどう選ぶかに依るだろ WindowsとLinuxじゃ利用者に要求されるIQが違うんだよ

              • GUIとCUIだってどっちにもよさがあるしなあ CUIとか今時いらんとか言われると辛いもんがあるがあれはあれでシンプルで好き

              • 久々にWindows触ったけど逆にLinuxより難しくね? 何がどこで設定できたりするのかいちいちググらないと分からないところがある

                • 大型アップデートで定期的に設定をリセットしてくるのがムカつくようになってアップデートを基本的に切ってる グループポリシーやレジストリいじっても大型アップデートかかると有...

                • 設定をするようにできてないんじゃないかな レジストリをいじるとか言われても、どのパラメータが何を表すのか調べないとよくわからん Linuxで.confのプレーンテキストをいじる方が楽...

                  • Microsoftコミュニティとか全く使えないモノがある時点で終わってる

    • 2000年前半くらいに息巻いてた集団がいたな 最近は見かけないけど 「Linux DesktopはなぜWindowsに成り代われなかったのか」と自省している奴は稀に見かける

    • データ入力とか定型業務にしか使わないPCはラズパイに置き換えてもいい気がするよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん