2024-03-01

現金派?キャッシュレス派?

使うときどっちの頻度が高い?

私はQUICPaySuicaクレジットカードほとんど。現金も持ち歩くけど、ほぼ使わない。

未だに根強い現金派がいることも知っているが、取り残されてるなぁという考え。

現金安心するという意見があるけど、給料現ナマで受け取っていないので、都合のよい考えだと思う。

皆様はどっち?

  • コンビニとか2000円未満の細かいお金はモバイルSuica 5000円くらい以上だとポイント貯めてるクレカ 近所の家族経営のちょっといい店(フレンチとか寿司とか)に行った時だけ現金

  • 食洗機使ってそう

    • 食器パズルや硬貨パズルを難しく感じる方が世の中の多数派なんだ

  • ダイソーやスーパーはクイックペイ 個人店やクイックペイ未対応店は現金。

  • 印象派

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん