2024-02-27

現金持ち歩かない派って、急に賽銭を投げたくなったらどうするの

散歩していて良さげな神社発見してしまったときなど、賽銭がないと困るでしょ

現金持ち歩かない派はどうしてるの

キャッシュレス賽銭あんまり普及しないと思うよ

  • そういうときは仕方ないから現金持ちに笑われながらATMに走る(経験済)

  • 賽銭箱の前でペイペイッって言うやで

  • 本当に心の底から信仰する気持ちがあるのならクレカを入れろ

  • 着ている服を奉納します

  • 最近の神社はPayPay払い可だぞ 賽銭箱にスキャナついてるからペイペイつって賽銭できる

  • https://www.j-cast.com/2023/04/02458927.html?p=all 賽銭用コイン知らねーの? 価値観アップデートしろよ

    • キャッシュレス対応してるのは、ほんのごく一部の寺社だけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん