2024-02-27

記事への反応 -
  • 不妊症患者は人権無しって言いだしたら国際的にも批難轟々だと思うが

    • お前は周りの目を気にしないと何もできないのかよ

      • 国内外から反発があるって意味なのにそれが分からんって日本語能力に問題あるよ 学校ちゃんと通ったり本読んだりしてる?

        • また日本語能力に問題があるバカが他人の日本語能力に噛み付いてる どこから「国内外から反発があるって意味なのにそれが分からん」を読み取った? 日本語能力に問題がある奴は書い...

          • 横だが、普通に読み取れるぞ 知能が足らないのを相手のせいにするのやめな

          • アスペの特徴って額面通りにしか文章を読み取れないんだよね

            • 額面からしか読み取れない奴ばっかだから平成ゴミワールドで読み取ることを強制されて痛感じゃが増えたんだろ。 なにいってんの。

              • ごめん本気で何言ってるのか分からない

                • 頭わるぅ

                  • 意味不明なtypoこっそりなおしといてよく言うよ

                    • だれの事言ってるのかさっぱりわからなくて草

                    • おまえの返信まえに直したけど? 直しても反応しないのははてなのせいだからそっにに言ってくんない? 日本社会がおかしいのはお前みたいに変な責任取れとか言うやつがおおいせいも...

              • 額面からしか読み取れない奴ばっかだから平成ゴミワールドで読み取ることを強制されて痛感じゃが増えたんだろ。 なにいってんの。 興奮するのは仕方ないけど打ち間違えたらちゃん...

                • なにいちいちたいぽにつっこんでんの? しかも直ぐにちゃんと直してるだろ? 他人のミスは絶対許さないアタオかやろうなの?

        • 国内外から反発があるを読み取るのはわかるが、そこからなんで「お前は周りの目を気にしないと何もできないのかよ」になるんだ?

      • 意味不明

    • 少子化国家の言うことを聞く必要は無いですよね

    • 人権無しまでは言ってないだろ。参政権がないだけだ

      • 基本的人権を3つ言ってみろ

        • 自由権、生存権、労働権

          • 生存権と労働権は社会権に内包されてる

            • じゃあ平等権、社会権、自由権

              • それらの基本的人権を実現するために参政権と請求権がある 参政権の中に選挙権があり 選挙権が奪われればその人の人権が危うくなる 実際に選挙投票の実行が難しい障碍者の人権問題...

                • 2人に1人が投票に行っていない(権利を行使していない)のがジャップだけど その「人権」果たして本当に必要でしょうか

                  • 丸山眞男の『日本の思想』で「権利の上に眠る者」ってあっただろ カビの生えた議論だよ

                  • 人権は法を超えた概念だから制限したり行使できなくしたりすることはできても廃止することはできないぞ

                  • 人権主張できるのは加害者だけだし、人権条項はむしろいらないよね

                  • 行使するかしないかに関わらず認められるべきものだから「基本的」(fundamental 基礎的とでも言うべきあらゆる権利の源泉、土台となるもの)なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん