2024-02-24

anond:20240224031958

ただ聞いてるだけなら、後から決定事項を伝えるだけで済むので、

わざわざ、ミーティングに参加させて時間を浪費させてるだけなら申し訳ないじゃん?

からあなたが参加する価値あった?って聞くわけ。

日本人結論のでない会議グダグダするのが好きみたいだけど、

欧米ではそんなことは許されない。

タイムイズマネーなんだよ。

記事への反応 -
  • アメリカのミーティングでたまたま何も発言しなかったら「あなたのバリューは?」って聞かれちゃうの? 「あなたはどう思う?」とかじゃなくて初手他責なの? 怖くて泣いちゃった。

    • ただ聞いてるだけなら、後から決定事項を伝えるだけで済むので、 わざわざ、ミーティングに参加させて時間を浪費させてるだけなら申し訳ないじゃん? だから、あなたが参加する価値...

    • 「少なくともこのミーティングには高すぎるね」とか言っておけば大丈夫だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん