2024-02-23

明石焼きが食いてえ明石焼きが食いてえ明石焼きが食いてえ。

たこ焼きじゃ満たされない。ソースより出汁を求めてる。ベチャッとした甘さは今じゃない。

家のオモチャみたいなタコ焼き器で作るのはなんか違う。ショボい。丸くしようとすると小さすぎる。

衝動的に新幹線乗って三宮アーケード街の店で3枚くらい食って、ついでに歴史を刻んだり刻まなかったりして夜のBE KOBEだけ見て帰りてえ。

  • 明石焼きはな、西宮とか周辺に行くとソース付けて喰うんだよ。ソースのを塗ってから出汁につける。

  • 最近は明石焼きの粉も売ってるし冷凍もあるしお取り寄せもできるし そこまで食いたいなら買え

  • 適当なだし汁に冷凍たこ焼き突っ込めばええやろ

  • ワイ都民、明石焼きを一度でいいから食べてみたくて都内で食べられる店を発見してウキウキしながら食べてみたら、あまりに地味すぎる味に衝撃を受けた思い出。 「これ……家で作れ...

    • タコ焼きは歩きながら食べれるけど玉子焼き明石焼きは座らないと食べれないのが大きい気がするんだよな

    • 山岡さんみたいなことを言いたくないけど、それ、本当に明石焼きだったか?都内、本場明石焼きと言ってながら似ても似つかない味のものを食べさせている店がいくつかあるが。

      • 行ったのはたしか「くくる」だったと思う 店名に道頓堀ってあるから本場の明石市のものとは違うのかも

    • だしの味で食べさせる典型的な関西式薄味の食べ物だからね、そら地味よ だがそれがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん