2024-02-19

anond:20240219163133

架装前のキャブトラックかw

自動車会社から架装メーカーへ行く途中そういうの結構いるよなw

記事への反応 -
  • 違和感やばない? あれが道走ってるのみてるとシュールな笑みを禁じ得ない さいしょ対向からきててパッとみわからんけどそのあとカーブで曲がっていきなり後ろ部分ない姿をみせられ...

    • 架装前のキャブトラックかw 自動車会社から架装メーカーへ行く途中そういうの結構いるよなw

      • ふつうに仕事してるだけなのにこっちが勝手に違和を感じてるだけだからたぶん失礼だと思うけどやっぱちょっと禁じ得ない

        • 前にトラック作ってる自動車工場に仕事で行った事有ったんだけど、出荷前のモータープール見せてもらってめっちゃ面白かったわ。 海外向けの特殊なトラックやキャブさえついてない...

          • 以前はヤマト運輸向けのトラックはメーカーで塗ってから売ってたから一発でわかったんだよね…、今はもう白くなったからやってないけど、変なところにコストかけてるなって思った...

            • ゴツいやつ見せてもらったかもしれん。 車高エグくて説明聞いたら全輪駆動で荒地向けの車両とかなんとか。 何も分からなくてもああいうのってワクワクするんだよなぁ。 また見学し...

      • 何十年か前、防寒服、ゴーグルタオルのほっかむりの運転手が、 即席のシート(運転席)にガムテでぐるぐる巻きにされて運転させられてる、 架装前の大型トラックを見たことが有る。...

        • それはおそらくバスとかのベース車両やね。 車体メーカーへ持ち込むやつ。 必要部品が木箱に入ってて、それを椅子代わりにしてるやつ。 空荷のトラクターヘッドやもしれんな。

          • そ、それ。 それにしても即席シートにガムテでぐるぐる巻きって幾ら仮ナンバーでも道交法で許されんのかな。

            • 今は即席でもシートベルトはつけてるんじゃないかな。 昔工業道路で無許可で公道走ってニュースになった事件有った気がする。

        • ああ〜、ヘッドかな? 前にトラクターヘッドだけ走ってる姿を見て、何も車に興味がない妻が「なんだあれ!チョロQか!」ってゲラゲラ笑ってたからそうかもしれんな

    • キャブandシャシーといいまして、トラックメーカーはあれを完成品として売ることが多いんですね。 荷台に乗せるコンテナとかその他諸々は別のメーカーがつくったものを載せるので、...

      • あーたしかにやけにテカテカして新しそうなのが多かったかも 新車だったからなのか そうなると今度はなんかあられもない姿って気がして妙な背徳感出てくるわ

    • ググって画像見てみたけど、何か分かる気がする。 頭のデカいコミカルなキャラみたいな造形w

    • あれは一段目と二段目を切り離して無事軌道に乗った司令船だから、見つけたら拍手をしてやるのが礼儀ってもんだぞ。泣いて喜ぶぞ。

    • トレーラーの頭って、運転席の部分がパカーンって蝶番で開いて エンジンには上からアクセスするんだぜ めちゃくちゃシュール ピタゴラスイッチでやってた

    • アルトワークスにしなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん