2024-02-14

少子化って逆になんかみんなで少子化してやるぞ的な熱気があるような気がする

少子化どんどん進んでるのはすげえやばいことで頭の中ではわかってるんですけど

ネットだったり周りの人が少子化持ち出すとき(なんなら俺が考えてる時も)って

意訳「世の中はこんなに悪くなってるせいで少子化になってるんだ!」みたいな感じになって

恍惚というか達成感というかみんなで上の連中にノーを突き付けてるようなそういう連帯的な要素というか熱気があるような気がするんだよね

これ俺が勝手に感じてるだけかなあ?

  • 別に減ってもしょうがないと思うけど 人数減ると人間の価値が下がるのだよなあ ものは減ったらプレミアつくのにねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん