2024-02-13

anond:20240213195416

御社メーカーがやってきて「業務の一環としてチョコ配りをやれ」って命令してきたんかいな。森永明治にどんな弱みを握られとるんや。

記事への反応 -
  • 部署でお金出し合って、男性社員へのチョコを買いに行った。 結局買ったんだけど、後々よく考えてみると、あの時間なんだったの・・・? って。 「バレンタインって業務ですか」 ...

    • 「女性だけがやらなきゃいけないタスクって男女差別ですよね」 ん、言われりゃ確かにそうだな…… なんで続いてんだ? 🤔

      • よく言われるメーカーの陰謀ってやつ

        • 御社にメーカーがやってきて「業務の一環としてチョコ配りをやれ」って命令してきたんかいな。森永や明治にどんな弱みを握られとるんや。

      • たぶん、ヴァレンタインデーは男女差別ではないからだと思う。 嫌なら止めればいいだけだし。

    • リベラルとかフェミニストだなあ お局さんにもなりそう

    • 業務時間にチョコ買い出しに行ったなら、当然業務になる。

      • 男性社員の給料からチョコレートの分を天引きしないと女性差別は解消されないと思う。

    • うちでもとっくの昔になくなったけど辛かったなあ 結局若い社員(俺)が集金して買いに行って配ってマジで馬鹿みたいだった そりゃ当日は文句言わなかったけどいろんな飲み会で文句...

      • そんな風習あったんだね 俺がいた会社はバレンタインなんて影も形もないよ

    • マックで女子高生が拍手喝采したわwwww

    • むしろバレンタインって差別解消だよ。 男性から積極的にアプローチしなければならない、女は奥手で受けじゃないとダメ。みたいな風潮だったじゃない。 かつては封建的で不平等な女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん