2024-02-13

anond:20240213174505

例えば沖縄知事選挙では無所属玉城デニーを推薦してるだろ

沖縄県知事選挙におけるれいわ新選組推薦決定について | れいわ新選組

ここで野党で推す候補統一しておかないと、与党が出す候補者に負ける可能性がある

東京都知事選でも同様に、自民が推す小池に対抗するために、野党宇都宮氏で推す方針だったのに、山本太郎出馬すると言い出して野党の足並みを乱した。

その結果小池に負けてしまった。

その途中、立憲所属にも関わらず、野党の足並みを乱すれいわの山本太郎応援すると言い出したのが須藤元気

記事への反応 -
  • 立憲民主党須藤元気議員 消費税廃止を訴えてる素晴らしい議員に対して立憲民主党は 離党は認めず辞職を 求めている これが野党 第1党とは 呆れ果てる pic.twitter.com/a5TMA2GwD2— 369不動 (...

    • 無所属のやつを応援するのが義務とかいうのが不合理過ぎるわな

      • 都道府県の首長選挙に自党の党員を出すべきだとは、れいわも思ってないだろ

        • 無所属のやつを応援するのが義務とかいうのが不合理過ぎるとはれいわも思ってるだろうな

          • 例えば沖縄知事選挙では無所属の玉城デニーを推薦してるだろ 沖縄県知事選挙におけるれいわ新選組推薦決定について | れいわ新選組 ここで野党で推す候補を統一しておかないと、与党...

            • 推薦はするだろうけど、無所属のやつを応援するのが義務とかいうのが不合理過ぎるとはれいわも思ってるだろうな

              • れいわが党として推薦してる候補について、党員が「推薦された人は無所属だから自分は応援しない、自分は別の候補者(例えば維新など)を応援する」なんて言ったら問題だろ?

                • 何が問題なの? 逆に、無所属の議員を応援しない奴は辞めろって方が問題だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん