2024-02-13

anond:20240213172627

ホント馬鹿だよなあ。

それは明治期に書かれた短編小説高瀬舟」を根拠に、現代においての安楽死議論しようとするなんて。

記事への反応 -
  • 高瀬舟の骨子理解して無くて草。 現国の点数低そう。

    • 同感。骨子を理解してたら「現代の医療では治療できない難病」とか何で言い出したのってレベル

      • 高瀬舟って「相手の負担になるまいと尊厳を持って自死を選んだ人間が、し損ねてそれを哀れに思って殺すことが罪なのか」って話だから、ホスピスやら社会保障の話だと思うの頭悪す...

        • うん? 仮に「相手の負担になるまいと尊厳を持って自死を選んだ人間が、し損ねてそれを哀れに思って殺すことが罪なのか」って話であるなら、尚更社会保障やホスピスの話になるのは...

          • 「他の解決策が無いどん詰まり」って状況だったから尊厳死も仕方ないって話なのに、「現代なら解決策あります!」はバカすぎるって笑

            • ホント、馬鹿だよなあ。 それは明治期に書かれた短編小説「高瀬舟」を根拠に、現代においての安楽死を議論しようとするなんて。

              • ムーヴィング ゴールポスト きたあああああああ!

                • 結局真面目に議論しているんじゃなくて勝利宣言がしたかっただけなのかな。こいつ。

                  • 真面目に 議論したい 増田なんて いない なぜなら どんなに 増田で 議論したところで ログの海に 消え去るだけ だからだ

                    • おいおい。議論って残すためにやるもんじゃないだろ。 本当に勝利宣言したいだけなんだな。それを残したいという願望でやってんのか。

                      • 残らなければ参照されない 参照されなければ影響もない 相手を打ち負かすためだけに議論をするのか? 違うだろう 社会に影響を残すために議論をするのだ

                        • 最初から思想の宣伝が目的だから、どんなに無茶苦茶な理屈でも論破しないと意味がないってことなんだな。 そりゃ議論じゃねーよ。

                          • そのとおり。 私があなたを論破するとき、私はあなたに語りかけているのではなく、 あなたの背後にいる何十億の人類に向けて、我が思想を宣べ伝えているのだ。 私とあなただけで議...

                            • それにしては議論の運びがずいぶんアレだし、ゴールポストとか極々狭い一部の人だけに通じるスラング使ってるし。。。

                              • ムービング・ゴールポストはごく普通の英語の言い回しであってスラングでも何でもないぞ

                                • 英国では通じるのかも知らんが、日本では極狭い界隈しか通じないって

                      • 僕の勝利です はいろんぱっぱ

                  • 僕の勝利です はいろんぱっぱ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん