2024-02-07

anond:20240206184658

みんな、大学での語学の履修を無意識に想定しているんじゃないかな。

英語第一外国語で必修で、第二外国語スペイン語を選んだって思われているのでは。

スペイン語だけ熱心に習得ってのが想定されてないんじゃない?

記事への反応 -
  • たまたまスペイン語をたくさん勉強したから喋れるんだけど、なぜか「スペイン語を勉強したってことは英語を喋れるよね」と誤解されることがかなり多い 完全に謎 むしろ自分の外国語...

    • みんな、大学での語学の履修を無意識に想定しているんじゃないかな。 英語が第一外国語で必修で、第二外国語は選択制でスペイン語を選んでやる場合が多いから。 スペイン語だけ熱心...

    • 言語ダメ人間に教えてくれ どうやって他言語覚えるんだ…… 字幕も英語(その国の言葉)で音声も日本語にしないで映画とか見ろって言われたけど何もわからないまま半年経ってしまった

      • 日本人いない環境に留学して24時間言語勉強してたけど、3ヶ月目でようやく映画の中の一言が聞き取れたよ。 半年も続けてる時点でかなりすごい!マジで! 知能の差は置いとくけど、生...

      • 頭脳もそうだが運動神経的なものも必要なので語学向いてない人は本当に向いてないと思う。

    • 俺も英語話せないけどスペイン語話せるよ ヒアリングと発音が英語の100倍簡単だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん