2024-02-02

anond:20240202122912

お笑い芸人サッカー選手裁判前に人民裁判で裁こうとしてるよね

君の考える理想社会は今ここにあるんだよ、やったね!

記事への反応 -
  • 三審制も時間と金の無駄すぎる。 被害届を出された時点で黒、告訴を受理された時点で真っ黒と認定するなら裁判やるだけ無駄だと思うんだけどどう思う?

    • お笑い芸人もサッカー選手も裁判前に人民裁判で裁こうとしてるよね 君の考える理想の社会は今ここにあるんだよ、やったね!

      • 日本人には法という概念がそぐわない お白洲での裁きに戻るべき

        • お白洲での裁きどころかその日のうちに木に吊るすみたいな時代まで戻ってない?

      • 実際もうそういう空気ができちゃってるしマジで裁判要らないと思うんだよな。 震災復興とかで金もかかるし裁判とか司法廃止せん?って提案したらみんな賛同してくれそう。

      • その並びに脚本家を入れないのを見ると、脚本家叩きには乗っちゃってたんだな

    • どうせ両者証拠不十分で終わりになるので公共のリソースを駆使した本気アピールでしかない

      • そのアピールで民衆が判断して断罪できる事を良しとする今の風潮ならやっぱ裁判いらんよな。

    • あと疑惑度の高さで黒さの薄い濃いが決まるなら捜査も必要ない気がしてきた。 そのほうが金もかからないし早く話が終わるしwin-winじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん