2024-01-29

記事への反応 -
  • 松本人志がやっていた笑いが暴力的でいじめのようなものだったとまことしやかに言われていて、見たことないやつはともかくリアルタイム世代の奴らが同調しているのが歴史修正で酷...

    • 松ちゃんはしょせん下町芸人。 よしもと新喜劇を洗練させたら馬鹿な大衆に受けただけ。

    • 分からんけど、芸人は全員嫌いだからどうでもいいし消えてほしい

      • 同感だ さっさと消えて別の笑いがメインになってほしいね

      • ほんとこれ

      • 社会的に消えてるのはお前の方

      • 分かる。 漫才・コント番組以外に出てこないでほしい。 特にニュース番組は特にだけど、朝の番組とかワイドショーとかにも出てほしくない。 お笑い芸人の感覚は世間一般とは違うの...

      • 俺はお前が嫌いだからお前に消えてほしい

    • 引退したらまた再評価されるよ

    • 世代的にはリアルタイムだけど見たことないから知らんかった。いかにも「俺が正義だ!」って顔と言動に見えたから人の欠点を笑いにする人だと思ってた。 あの時代に「お笑いを真似...

    • ごっつは見ていなかったからわからんが、一人ごっつやコントのビデオとかはサブカルっぽいというか、クローネンバーグやデヴィッド・リンチを意識しているような感じだったな。

      • 20世紀にロッキング・オン社の雑誌のインタビューでウォン・カーウァイの映画の映像の感じが好きって言ってたな

    • このスキャンダルが出る前は何も言ってなかったくせに「松本の芸は昔からイジメ芸で笑ったことない」と急に言い出した人達はただの右顧左眄イナゴ。 松本サゲのためにとんねるずア...

      • とんねるずも大概のカス芸なのになんでなんだろうな ノザルとかで歌って踊ってた時とかのイメージが強いのかしらん?

    • テレビでやっていて作品として残る形になっていないからしゃあない。 ある程度見返せる形で残っていて評論家に作家論が書かれないと作風なんて浸透せんよ。

    • 暴力性でいったらたけしの方が数倍ひどいし、実際にフライデー事件起こしているのにな

      • ウンナンの番組なんて人死んでるからな

      • 🌂「酷い暴力を受けました…」

      • 今の価値観で見ても普通にフライデーの記者が悪いやろ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    • レイプされた女性料理研究家に扮した松本が料理番組の生収録中なのにトラウマがよみがえってしまって練った生地を窓から投げるというコントをみていた自分は本当にそういう被害者...

      • 番組の内容を全部松本ひとりで考えてると思ってる?

      • なんでお前は自分のことじゃないのに「〇〇はどう感じるか」って言っていつも怒るの? 人の口借りないと言葉喋れないの?イタコなの? 実際にそう言って傷ついた当事者はほんとうに...

    • 暴力的でいじめのようなものもあった。「HEY!HEY!HEY!」で若い女性ミュージシャンを雑にどついていたよ。敬意を払わなくていい相手として見下した扱いだった。 たぶんこいつ浜田と松...

      • 森三中の胸揉んだりしたのも浜田の方だしな 松本はどちらかと言うと言葉で小ばかにする方 まぁ松本は企画段階からかかわってるから、番組全体の構成イメージと一緒になっちゃうのも...

    • カスがあんまり虫けらぶりをひけらかすな 木造ボロアパートの扉に設えられた新聞受けにノコギリ突っ込んでドアをぶった切ったのはダウンタウン パンツ盗らないでねー! 何がいじめ...

      • どういうこと?

      • 東野のあたまに焼きそばの餡かけて、「かたやきそば!」ってやってたし 山崎ホウセイ使ってた笑いを取ってたのもあれイジメだよな(落語家になった理由の一つだろう)

        • VSモリマンのやつは邦正虐待(奴らの感覚ではイジり)と餡かけのハイブリッドだったな 途中までは笑えるんだがガチ泣きで素に戻ってたな、あの頃でも

        • 山崎邦正とかダチョウ倶楽部みたいなイジメられ芸しかできない人ってそもそも芸人に向いてないんだよ でも本人はどうしても芸能の仕事がしたい 無収入になることだけは絶対に避けた...

        • 山崎方正をいじめていたところで見るの止めた。 山崎方正を椅子に固定してゴムバンドでバチンみたいな。 あれが天才?あれでカリスマ?馬鹿なの?

    • インターネットでポリコレやってる奴らってこの世で一番笑いのセンスがない人種だから笑いに理解がないのは当たり前だろ 1週間溜めた便秘ウンコのぐらいカチコチのお堅い奴らだよ

      • っかー ポリコレ厨がわく前はレイプも合法だったのによお~

        • エチオピア・キルギス・グルジアの誘拐結婚の話しようか?

        • でも、ポリコレの女もポリコレと言ってるくせに下方婚してないよね。

    • きれいな大喜利もあれば、後輩芸人にあんかけ対決させて笑ってるような暴力的なのもあった。

    • 釘の生えたサッカーボールで若手芸人にサッカーさせて、ダウンタウンの二人が笑ってる番組のどこが暴力的でないんだ?

    • 暴力的でイジメの様な物もあればそうじゃない物も両方あったって事だろ結局

    • 松本の名前は知っているけどそれほど面白いと思っていなかった その立場で言うと、どれだけ過去の実績とやらが貶められたとしても自業自得としか思えないし 大した実績も出せなかっ...

    • どっかのウェブサイトに、ダウンタウンをけなして、やすきよ漫才を讃える記事があった。何故に、横山やすしのおっさんをあげて、松本人志をけなしたのか意味不明だなぁと思ってて...

    • みんな勝ち馬に乗れそうなら参戦してくる事後小早川なので…

    • 浜田が暴力的なのとごっちゃになってるんだと思う

    • ちょっと前にこの増田をより詳しく説明した増田がバズって(https://anond.hatelabo.jp/20240107145636) それに対する反論もバズったのに(https://anond.hatelabo.jp/20240107234847) はてなーは痴呆症なの...

    • 嘘松か感度が低い。当時から暴力的だった。 とんねるずが100だとするとダウンタウンも50くらい。ウッチャンナンチャンは0。

      • 50?80〜100では

      • いやウンナンも笑う犬とか結構ひどかったよ はっぱ隊逆さ吊りにして股間に氷と熱湯交互に当てるとかドン引きしたもん スーパージョッキーでも似たようなことやってたけど

        • 笑う犬たしかにアツアツやらなんやら、昔のお笑いしっかりやってたよな。

    • 不当な競争で手にしていた栄光ということだろ

    • 志村けんが死んだときに人を傷つけない笑いとか言ってた一回もバカ殿見たことなさそうなやつが言ってそう

    • 歴史の教科書ってそういうもんでしょ

    • 自称スノッブ連中がこぞって憂歌団ヨイショしてた時期を思い出したわ

    • 石川の地震で格付けチェックが放送中止になった時、「吉本芸人が雛壇でぎゃあぎゃあ騒ぐだけの番組なんかこのまま放送中止になってしまえばいい!!」ってキレてる人がちらほらい...

    • え、アホアホマンってそんなに知的な芸だったの?!

    • たぶん、論壇のやつらが「イジメ」だったって言いたいのは、 キャシー塚本とか、アホアホマンとか、ヘイポーとか、山崎豊正をなぜか重用するとか、あのあたりの笑いだろう。 障碍者...

    • 産ませてよ

    • https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2257ec88c77a59dbcee60b5cd4d7a742e0aa74 権力の犬しなきゃ芸能界で生きていけない人っていっぱいいるよねって話 anond:20240128210519

    • 今回の件は松本がクソみたいな女と文春にはめられたと思ってるが、それとは別に松本の笑いは当時から面白いと思ってなかったよ。 「この笑いがわからないお前らはレベルが低い」的...

    • 松本人志の「笑い」が歴史修正されていて酷くないか?←まちがい お前みたいなDTを神格化してるおっさん世代が歴史修正してる←せいかい

    • 笑ったらデデーンって効果音と共にケツぶっ叩かれるのは何の発想があるのか? いじめに転用してる例は枚挙にいとまがなかろう BPOにも苦情が入ってる >むしろ陰キャっぽくて理系的...

    • 喋ってるときに「噛んだ」って指摘するのって松本が広めた気がする 最近は減ったけど一時期はそれを真似たクソザコ一般人が多くて迷惑だった 素人だから噛むことなんてしょっちゅう...

    • 実は「松本の笑い」というのは単体では成立しない というのも、本人も語ってる通り、浜田と一緒でなければ吉本に行かなかっただろうって言ってるから で、三人でつるんでた伊東、浜...

    • というかとんねるずも前々から否定されてたし、いわゆる“東の笑い”ってああなんだと思ってたよ。

    • 今まで特に言わなかったけど、あのいじり芸は今も昔も基本的に全く好きじゃない。 (とんねるずも嫌い)人をバカにする感じが強くてさ。 爆笑オンエアバトルがはやったあたりとかか...

    • 初期から部落笑ったりしてたような 記憶違いか?

    • 松本だけ槍玉に上がりすぎだよな ネットで持ち上げられてるタモリだって人をコケにする笑いで人気になったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん