2024-01-29

え、昭和ジジイって滑り棒と階段のどちらが早いか計測せずに滑り棒導入したの???

消えゆく消防署の「滑り棒」 意外にも「階段の方が速い」

https://www.kobe-np.co.jp/news/society/202401/0017271847.shtml

永田教授によると、全国に滑り棒が普及し始めたのは、60年代後半ごろからきっかけは、63年の消防法改正救急業務法制化されたことだった。

一事が万事この調子だったんだろうな。

  • 昔はコンプラとか緩いから怪我上等で使ってたのが安全確認とかするようになって意味無くなったんじゃねーの?

  • 零細ベンチャーCTOあるある どちらが早いか計測せずに導入

  • 雰囲気で決めるのは今でも変わらんぞ コロナの対策を思い出せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん