2024-01-26

靴磨きの少年を言ってる人

投資系の記事がバズったら、必ずと言っていいほど靴磨きの少年と言ってる人を見る。

一攫千金的なやつでなくて、NISAオルカンに積立しようみたいな記事でさえ。

靴磨きの元ネタケネディは、バブルを察して売り抜けたけど、NISA記事ブコメで言ってる人はら投資に参加してないよね。

自分はずっと機会損失してるのに、他人を靴磨き呼ばわりしてるの。

  • そういうこと言ってる人たちも我慢できずに投資しだした時がそれなんだよね(´・ω・`)

    • なるほど 靴磨きの少年と言っているその人たちが靴磨きの少年そのものだということか 靴磨きの少年リスト今のうちに作っておこうかな

    • 割とハッとする指摘やね 確かにそうや

  • 靴磨きの少年が長期分散投資してたら今頃億万長者だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん