2024-01-12

東京ますます酷くなっている。

こないだ久しぶりに満員電車に乗ったが。

満員と言っても90年代みたいにぎゅうぎゅうではない。副都心線

吊り革の前に立ってたら、

突進する、タックルするようにぶつかって、押しのけてスンマセンもなく出るおっさん

昔は、多少気遣い配慮があったなあ。東急線山手線では。

あとは座ってたらとなりに女子高生

ガツンとリュックを俺の足にぶつけても

無機質なロボットのように会釈もなければ

申し訳なさそうな素ぶりもない。

こんな場所は、早くオサラバしたい。

他にも山ほど、変なやつ、変なことがある。

よくみんな住んどるな。

  • 現在のおっさんは氷河期を生き残った奴らだ 面構えが違う

  • 2類の頃はどうだったんだろ

  • そら氷河期で非正規のままぞんざいに扱われてきた者たちだからな 社会に対する憎悪が違うよ

  • 通勤の方の満員電車は俺も数年1くらいでしか乗らないけど、よくあれで暴力沙汰にならねぇなあと思う。 SNS全盛の今の社会に対して、他人に失礼な事しても拳が飛んでこない環境に慣れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん