2024-01-02

anond:20240102133852

どんなに貧しくなっても地政学的に重要位置にありますよねジャパン

なぜアメリカ日本戦後復興にあそこまで力を貸したのか

中国ロシア北朝鮮防波堤なんですよね

記事への反応 -
  • 自国民は誰も戦争なんて望んでない。 でも隣国が攻めてきた。   戦争なんて嫌だし、今まで戦争に反対してきたのに、隣国が突然やってきて占領された地域の男は殺されて女はレイプ...

    • その状況になった時点で負け。その前から頑張って戦争反対を訴えて経済や外交に力を入れるしかない。

      • 脱成長を目指して他国に恨まれないことも必要 貧しい国は誰もほしいとは思わない

        • どんなに貧しくなっても地政学的に重要な位置にありますよねジャパン なぜアメリカが日本の戦後復興にあそこまで力を貸したのか 対中国ロシア北朝鮮の防波堤なんですよね

          • っていうことにネトウヨの頭でなっているからオソロシア きっと韓国やフィリピンは存在していないのだろう

            • 絶好の場所にある日本を差し置いてわざわざ韓国フィリピンにする理由って? つーかなんで現実にそうなってないの?

          • 中国ロシアの防波堤が本当に重要なら台湾もウクライナももっと支援されてるはずなんだよなあ

      • 勝手にあきらめてろよバ―ーーーーカ 責任感のないやつはすーぐ投げ出すんだよな まさにパヨカスw

    • その状況の反戦野郎って後方で厭戦気運を広めて敵の味方をするコウモリ野郎じゃん ただの敵以下のゴミカスなんよ、マジのときにそうならないように気をつけてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん