2023-12-29

anond:20231229000129

わかるな。字が上手いのって他人の目を気にする性質も強そうだし、空間の使い方を逆算できる空間認識の強さもあるし、処理速度も高そうだし、コントロールのきいた注意力の分散もうまそうなので、健常者シグナルが強いもの遺伝子的にウケがいいのもありそう。

記事への反応 -
  • 白⚫︎合女子大学の女に「字汚いですね!しかも書き順違いますよ!笑」って言われて以降、女子大卒が苦手😅 俺東大卒だぞ?😅

    • その子お前が好きで東大の増田クンでもこんな弱点あったんだぁ♡って言ってくれたかもしれんのに

      • 字のキレイさ、基本的に学業成績と相関してると思うんだけど、あるライン超えると急に字が汚くなる現象があって「思考に手が追い付かないストレス」「記憶力良すぎて書く練習しな...

        • 私は疑問だな。私、字が汚いんだけど、美的センスがないのときれいに書く意味が分からなくて。勉強するにはキレイより早く書くほうが大事だった。 ジェンダーバイアスあると思うよ...

          • 字がきれいな女性って細かいところまで気が回りそう、器用そう、女に期待される性質を理解してそうなプラスイメージがあって、それがひいては男のプライドを立ててくれそうなイメ...

            • わかるな。字が上手いのって他人の目を気にする性質も強そうだし、空間の使い方を逆算できる空間認識の強さもあるし、処理速度も高そうだし、コントロールのきいた注意力の分散も...

            • 秘書力高そうよな

    • 文3は東大に含まへんで?

    • 一生かかっても東大に受からなさそうなゴミみたいな学力のやつに偉そうに指摘されるの冷静に考えて意味わからんよな 多少字が綺麗で正確な書き順で文字を書けようが凡人は凡人やで

    • 女子大のやつに意地悪されて、女子大卒のやつを恨むのか?興味深いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん