2023-12-21

外国人日本の嫌いな点として挙げがちな「謎ルールの多さ」を見直すべき段階だと思うね 謎ルールのせいで不正行為蔓延るし、謎ルールのせいで物事が複雑怪奇になる

もう人口も減っていくんだから、わざわざ謎ルールで縛ってたらイノベーションまれません

  • 謎ルールって具体的に何。 なんでもかんでも謎ルールって言うけど、ルールの裏には何かしたら生まれる背景があるもんやで。

  • 謎ルール多いというか、ハイコンテキストすぎるんだよな 「常識」とか「場の空気」の圧力がやっぱまだ強いと感じるわ

  • 外人に言われたら「はい!その通りです!」ってなることこそいい加減卒業しろ 欧米の3歩後ろを付き従って何がイノベーションだ 黄色人が白人になりきってるの滑稽なだけだぞ

    • もはや他所の黄色人にも追い抜かれて、なんかよくわからん感じの国になってるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん