2023-12-18

anond:20231217080608

マイクラの村人がやってたこ

・1日のうちに在庫売り切れると翌日値上げする

在庫残ると翌日元の値段まで下げる

・村を救うイベントで勝つと値引き

ゾンビから治療されると値引き

マルチだと在庫切れ値上げが面倒すぎる

装置プレイヤーゾンビ化して治療するマッチポンプする

記事への反応 -
  • ・店(チェーン)、日によって微妙にアイテムの値段が違う ・アイテム買ったらポイントがつく ・セールがある MOTHER1+2プレイしてたら↑思いついてしまって「評判良くなかったとしても...

    • マイクラの村人がやってたこと ・1日のうちに在庫売り切れると翌日値上げする ・在庫残ると翌日元の値段まで下げる ・村を救うイベントで勝つと値引き ・ゾンビから治療されると値引...

    • ゲームする必要ないじゃんお前

    • ドラクエ4

    • ディスガイアシリーズとか?

    • ( ^ω^ ) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/RPG_(%E5%85%B5%E5%99%A8)

    • >なかったとしたらRPG業界がスマホ時代に全く適応できていない イミフ。ゲームつくったことねーやつの思いつきで勝手にバカにされたらたまらんわ。 てめーのたりねえ頭でまず考えろ...

    • ボーダーランズは自販機だけどチェーン店 値段も変わるし特売品もある ディスガイアはポイントはないが買えば買うほどお得意様ランクが上がって安くなる ポイントって文化自体も日...

    • はいはいまずはお外に出まちょうね~ 現実みまちょうね~

    • 「天外魔境ZERO」は日時によって商品や売値が変わる

    • 真・女神転生IVは確率で3割引セール https://megaten4.shiyo.info/macca.html

    • 00年代・10年代のMMORPGなら、NPC商店のラインナップが日によって価格変動・在庫変動がある作品自体はかなり多く見られた。 ポイント付与のような制度があるものは思い出せないが、無駄...

    • ブコメにもあるけど、安く仕入れて高く売って小銭稼ぎできるゲームはあった気がするなぁ でも考えてみると、アイテム購入するのにいちいち最安ショップに行ったり、 最安値が出る...

    • EVE Onlineは経済システムがよく出来てたな。

    • やはりゲームだとそういう現実要素は省かれてシンプル化される傾向はあるよね RPGならなおさら

    • 1日数回トイレに行かなくてはいかなくていけないと攻撃力防御力移動力が漸減して最後には装備が汚損してNPCに逃げられるという仕様を思いついた

    • どうぶつの森かあと貿易系のシムシティとかなんかあった

    • ゼルダもRPGに含めていいならテリーのお店がそんな感じじゃなかったっけ?

    • スターオーシャンに目利きとかアイテム使うと割引とかなかったっけ

    • 最初期のウィザードリィですら店に売ったら商品に並んで買い戻せたはず

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20231217080608 ブコメあるあるなのが、元増田の狭い知見にのっかって そんなものはない 理由は○○だから と、ない理由探しに走ってしまうブクマカ...

    • ソシャゲー(特に放置系)だと、課金ショップを抜かしてもNPCショップでそういうの実装してるのそこそこあるね

    • 本日のアンケート会場はこちらです。 オーディオブックのおすすめ教えてください(anond:20231219160643) ちなみに、ここ最近のアンケート増田も列挙します 投稿日 タイトル リン...

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