2023-12-17

anond:20231217171050

子育て支援社会を持続的にするためにはするしかないでしょ。

ただ、氷河期非正規の救済とか、貧困政策もっと優先すべきだとは思うけどね。

  • 私はリベラルだけどその予算に税金が使われるのは反対だよ 税金を使わずに解決すべき問題だと思うね

    • あなたのリベラルの定義がなんだか知りませんが、私いうリベラルは「万人に”健康で文化的な最低限の生活”を認めるために優先的に税金を使う」というもので、保守というのは「生...

      • 税金使うなよ増税メガネ信者

        • 持てるものから集めて持たざるものに分けることに税金の意味はあるんだよ。

          • 子育て支援でバリバリの逆進性を肯定した時点でもうその原則ないようなもんじゃん

            • 子育て支援は社会を持続的にするためにはするしかないでしょ。 ただ、氷河期非正規の救済とか、貧困政策をもっと優先すべきだとは思うけどね。

              • それはサンデーモーニングで誰かさんがよく言ってる「アクセルとブレーキを同時に踏む」ことではないんですか?

              • 氷河期支援って持続的か?

                • 「万人に健康で文化的な生活を保障する」ためにやるのが貧困対策。 それを将来にわたって持続可能にするには少子化対策も必要。

        • そう考えるのは勝手だけど、それって社会民主主義の方のリベラルじゃないよね。新自由主義の方のリベラルだよね。 社会民主主義の方のリベラルが増税反対してるのは防衛費増額に使...

      • その理屈だと非課税世帯にばらまく自民に賛成するネトウヨが出来上がるな

        • サヨクの給付金政策批判は普通「思いつきで選挙対策・支持率対策にしかなっていないので、たいして助けにならない」というものであって、「欧州で普通に見られる(生活保護の一段...

    • ワイもリベラルだけど公金チューチューにはうんざりや。税金と社会保障が連中に流れてると思うと腹たってならん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん