2023-11-29

  • 「違法行為だけど逮捕すると社会が回らなくなるから仕方なく合法化しました」って話であってるやん笑 蔓延してなければ違法化のままで良かったけど、薬中があまりにも多いから合法...

    • > 依存性が低いし違法なのにも関わらず仕事もある普通の人が常用していて、みんな捕まえると社会に影響出るレベルではあるけど「蔓延してないし、有害性も無いし、蔓延を理由とし...

      • 蔓延してないなら逮捕した程度で社会に与える影響は微々たるものだし、「違法なものを吸っても良い」という状況を放置するほうが社会に与える悪影響が大きいんだよね。 逮捕したら...

        • だから言ってるじゃん。「問題」だったのは大麻を吸うことでも大麻が蔓延することでもなくって「逮捕する」ことが問題だったんだよ。 その問題をなくしたら全てうまく回ってるんだ...

          • アメリカほど蔓延してた場合の話でしょ、タバコより大麻の喫煙者のほうが多い国で「蔓延してなかった」はアホすぎるって。

            • 蔓延してなくても逮捕していいことなんてひとつもなくない?

              • なんで? 違法行為でかつ反社会的勢力の財源になってるよね。 違法行為を行うハードルが下がることは治安の悪化に繋がるって、禁酒法時代を経たアメリカをはじめとした世界各地で明...

                • 合法化すればどちらも解決するが

                  • 蔓延してたことには異論がないんだね、じゃあ別の話はいいや。

                    • 合法化したほうがいいことには反論しようがないもんな

                      • アメリカでは合法化が必要だったね。

                        • でも合法化のデメリット一切挙げられてないよね

                          • 人口の2%前後しかいない犯罪者のために合法化するって行政手続きの費用の面でも、アクセスしやすくなって薬中が増える可能性があるって面でもデメリットだよね。

                            • 費用のことなら警察のリソースを使わなくなるメリットの方が圧倒的に大きいよね それにまだゲートウェイ理論()に縋るの?w

                              • 圧倒的に大きいってどの程度? 健康等の理由で飲酒や喫煙も減らしていこうって流れで、似たような疾患の危険性って、乱用による交通事故等の危険性もある新しい薬物を合法化する理...

                        • まあアメリカが戦後GHQで違法にしたんだけどね

        • めちゃくちゃ大問題になってるじゃん日本

          • 大麻使用者を逮捕してるせいで社会不安起きたり経済が停滞したりしてるって主張?

            • はい

              • どのデータを元にした主張?

                • 起きてないというのはどのデータ?

                  • 横だし日本がどうなろうがどうでもいいが アメリカの西海岸とかコロラドあたりでは合法化にともなって全く犯罪率とか上がってなかったと思うが 上がってるとおもうならまずそちらが...

                  • 悪魔の証明求めてきてて草 使用者で人口の2%前後しかいないのに、どういうデータがあったら「ないこと」の証明になるん? 経済の中で2%しかいない人口のさらに逮捕されたやつの...

                    • 頭悪いとか言い出したらそこで終わりだからやめようよ

                      • 人口1%以下であろう「1点を除いてランダムな属性の人たち」を統計的に判断して「無いことの証明」を求めてるんでしょ、馬鹿だよね笑

        • 放置することによる社会への悪影響のデータよろしく!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん