2023-11-23

iPhoneシャッター

日本国内モデルでも海外持っていくと鳴らない

海外モデルなら日本国内でも鳴らない

特に法律はないらしいけど誰が決めてんのこれ

せめてもっとかっこいい音にしてほしい

  • appleの人やな 日本で音が鳴るのは痴漢や盗撮がめちゃくちゃ多いからだから、間接的には痴漢や盗撮犯が決めてるとも言える

    • ガラケー時代は「撮ったのかよ!」に聞こえるシャッター音とかあったけど 殆どの携帯が大手になったからか最近ああいうの聞かない

  • 噂では日本と韓国だけらしいなカメラ音 いい加減止めればいいのに 止めると自称盗撮被害者が怒り出すんだろうな

    • 実際に盗撮ありまくりで社会問題になっててこの前新たな法律までできたくらいなのに 「自称盗撮被害者が」ってどういう認識なんだ 普通に考えて警察なんかの要請だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん