2023-11-15

anond:20231115084532

「よく言ったもの」って表現は「頻繁に言われている」という意味ではなく「巧く言っている」って意味だぞ

そこを勘違いしてるからどこで言われてるのかとかしつこく聞いてたのか

そう沢山言われてるんだぞ!と言われたと思い込んだのか

別にどっかのマイナーな誰かが言った事だろうと「巧く言っている」なら普通にそう言っていいんだけどな

記事への反応 -
  • 聞いたことない格言だけどどこでだれが言ってるの? 検索しても出てこないし今作った?

    • わいも聞いたことあるよ お前如きの世間知らずの狭い見識にないというだけで、「今作った?」って発想になるの恐ろしいな 自分は物知りだと勘違いしてるのか? 自己肯定感が実態...

      • 匿名者の聞いたことあるに何の価値も意味もないことぐらいわかるよね どこにそんな言葉載ってる? 具体例見せてよ

        • ググれば?ヒットしたら言ってる界隈があるんでしょ お前如きの世間知らずの狭い見識にないというだけで、「今作った?」って発想になるの恐ろしいな 自分は物知りだと勘違いし...

          • よく言ったもので といいつつ誰も言ってないの笑えるw

            • 「よく言ったもの」って表現は「頻繁に言われている」という意味ではなく「巧く言っている」って意味だぞ

              • これで上手く言ってるつもりなのがそもそも自画自賛で笑えるw

              • よく言われる の よく は しばしば の意味もあるからそっちの解釈もできるよ

                • 「よく言ったもの」と「よく言われる」の違いがわからない氷河期おじさん・・・

          • なんてググったら出てくんの? コピペしてググっても出てこないけど

    • ネットスラングだから最初に誰が作ったのかは知らん(探せば元ネタがあるかもしれないが) はてなだと割と目にする機会はありそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん