2023-11-15

anond:20231115002538

低所得者「やめや!増税なんかしたら、俺らより高所得者さんが損するやんか!高所得者さんは俺らよりたくさん税金納めはって、社会にも貢献してはるのに……!」

高所得者ええんやで。社会はみんなのモンや。俺らが今稼げるのは、社会のみんなが一生懸命働いてるからや。そやから、俺らは社会への恩返しに税金を納めとるねん。それに、今俺が稼げるのかて、ただの時の運に過ぎん。一歩間違えたら俺も低所得者やったかも知れへん。そやから、俺らが税金を納めるのは当たり前やねん」

増税メガネ日本はなんて美しい国なんだ……増税!!」

記事への反応 -
  • 私は現在、関西の工場で働いている37歳男性です。年収は326万円です。 地元の国立大学を卒業後、新卒での就職に失敗し、倉庫業務や小売店勤務などを転々とし、現在にいたります。 結...

    • 低所得者「やめや!増税なんかしたら、俺らより高所得者さんが損するやんか!高所得者さんは俺らよりたくさん税金納めはって、社会にも貢献してはるのに……!」 高所得者「ええん...

    • 高校生の扶養控除廃止に反対してるのは年収900万円以上の世帯らしいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん