2023-11-13

anond:20231113214029

妻が働きながら子育てしてる家庭いくらでもあるけど

夫が働かず育児もせず妻が働きながら子育てしてる家庭も割とある

妻が育児せず夫が育児してる家庭は妻が病気とかでない限りまずないけどな

記事への反応 -
  • だから、欧米型の夫婦交互に同じだけ育休をとる制度が必要だという話をしている。

    • 話が繋がってなくね? なんかこの手の話だと日本語不自由な人が出てくるよな

      • 夫婦交互に子育てと仕事をやれという話をしているときに「誰が子育てするんです? 」という意味不明な質問をしてくるお前には負ける。

        • 女性が子育てを理由に働かないならば、誰が子育てをするんだときいてんだよ文盲 夫が子育てできないから嫁が子育てするんだろ

          • 男性が生活費を理由に子育てしないならば、誰が生活費をを稼いでくるんだよ文盲 妻が稼いでこないから夫が仕事するんだろ

            • 妻が働きながら子育てしてる家庭いくらでもあるけど 夫が働かず育児もせず妻が働きながら子育てしてる家庭も割とある 妻が育児せず夫が育児してる家庭は妻が病気とかでない限りまず...

              • 夫に家事育児を任せて妻が収入の大黒柱をやってる家庭は統計上ほとんどありません。

                • どの統計だよそれ

                • そもそも子持ち女が出世できないのが日本社会じゃん 出世したいなら子どもを諦めなきゃならないのが日本

                  • 夫に家事育児を任せれば出世できますよ???そうすると夫の出世はなくなるけど? トレードオフの概念、わかります?

                    • 出産期間はどうすんだよ 回復に半年から一年かかる上に、社会的にも整備されてないだろ キャリアウーマンほど小梨が多いのは理由があんだよ お前みたいのがいるから少子化なんだよ...

                      • アメリカのエリート女性は出産直後でパソコン開いて3週間~1か月くらいで復帰してますけど。

                        • 無痛分娩と比べるなら日本医療促進してから言えよ無能老害

                          • じゃあ日本でも無痛分娩した女からとっとと働くってことでいいね。

                            • 無痛分娩が少ない日本で言っても意味ないだろ できる様になってからいえよ無能

                              • 無痛分娩を選んだ女はアメリカの女のように働くってことでいいね。アメリカのように育休も権利のみ残して廃止で。

                                • ベビーシッターが普及できるならそれも可能だろ それでいいな?ってアホかよ その前に同世代の女捕まえて結婚して子ども増やせよ無能ゴミがよ それも出来なかった無能の癖に社会問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん