2023-11-13

記事への反応 -
  • スターバックスがあるから田舎じゃないだの。 家賃が低かったら都会じゃないだの。 田舎の定義は色々言われてるけど、そもそも、田舎の定義って重要か? 十人十色の田舎があって...

    • 地価=都会度なら足立区、あきる野市とかが東京最田舎になっちゃうけど?

      • キアヌリーブス「「噂を否定することは簡単だ。けれどそんなことをすれば、僕はゲイやバイセクシャルの人間であると思われたくないということになるだろう? それはひとつの差別...

        • キヌア「でもキアヌ・リーブスは世界にひとりしかいませんよね?」

        • 差別意識があると思うのはあくまでもあなたの個人的な感想ですよね

        • コメントを避ける代わりに、田舎を定義してくださいよできるでしょ、で混ぜっかえすのが増田のレスバ流儀だ

        • 東京には方言って無いのかな。田舎差別で思い出したんだけど あらゆる都道府県に方言があるんだからさ 東京にも方言があると思うのが自然だと思うけども

          • あるぞ。

          • 東京を標準とするから方言ができるのでって、田舎の方言が標準になったら東京が方言になる あくまでも相対評価でしかないぞ

          • “東京にしかないもの” ——なんてなくない? まさに東京には方言がないし。 東京には空もない。 逆に何ならあるの?? 東京にあるのに、その他の地域にないものなんて、なくな...

            • マジレスすると電車だと思うんだよね。 まあ大阪とか札幌とかにもあるっちゃあるんだけど、東京の鉄道網はマジで桁が違う 駅に行ったら2分ごとに電車がくるし、電車に乗って5分した...

            • うーむ、都心へのアクセスっていうと 大阪にだって府心へのアクセスがあるし 埼玉にも県心へのアクセスがあるだろーが ・・・ってなるか

        • 田舎差別って…マイノリティは東京だぜ? 総人口比はせいぜい四分の一を少し上回るくらいに過ぎん。 「田舎差別」という概念自体が無意識に東京を見上げちゃってる。 向く方向性...

          • ネット住民の9割は東京人

          • 「東京に出てきた田舎者が故郷を差別してる」図だぞ

          • 田舎差別って…マイノリティは東京だぜ? マイノリティが数の話ならば、女性はマイノリティじゃなくなってくるんだけどそれは 特権性を加味してほしいな

            • 女性はマイノリティじゃねーだろ そんな話してる奴いねーよ アホか

            • 女性がマイノリティだと思ってるのおもろすぎる。 マイノリティの意味くらい調べろw

      • 田舎ではないけど地方都市感ある

    • でも「俺の実家ってすげー田舎でさ…」とか言ったときにイメージするのが人口10万人クラスと人口1万人クラスでは差がありすぎるだろ。

    • 文脈見てどのくらいの田舎か判断すれば良い 田舎の定義論争に持ち込もうとする人は無視すべき

    • 私は野生動物が出たら田舎だと思う。 コウモリ★☆☆☆☆ カエル ★★☆☆☆ カタツムリ★★★☆☆ イノシシ★★★★☆

      • ネズミは?

      • タヌキ、ハクビシン、アライグマも

      • ウチの子はカタツムリを伝説の生き物だと思てるよ。 絵本とか出しものに出ずっぱりの超個性なのに、 最近じゃ、なぜか滅多に見かけないから。

    • これ。結局定義って分断だからな。 田舎の定義。難民の定義。戦争の定義。弱者男性の定義。女性の定義。 困ってる人は誰だろうと助ける。たとえ小さな悩みだろうと悩みは悩みなんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん