2023-10-30

anond:20231030182653

そうやって一生懸命媚に売っているアメリカがもしかしたら世界から総スカンを食うかもしれないし、日本防波堤に使うかもしれないから、戦略的考える人を国政に増やしておかないと危ないよ。

記事への反応 -
  • 高度経済成長期はずっと成功してたじゃないですかぷんぷん

    • 45年連続成功した後に30年連続で失敗したらダメ!

      • 45年成長させた時代には、自民党には強力な「社会党」というライバルがいたので、けっこうピリッとしてたんだよね。

        • 今振り返ればアメリカ様に保護してもらい教えてもらい売らせてもらいの至れり尽くせり接待プレーの上に、中韓台の競争相手もいなかったからなあ 運が良かったのもあるんだろうなあ

          • アメリカに喧嘩売って敗戦した過去があるからな とりあえず反米野党にだけは投票できんわ

            • そうやって一生懸命媚に売っているアメリカがもしかしたら世界から総スカンを食うかもしれないし、日本を防波堤に使うかもしれないから、戦略的に考える人を国政に増やしておかな...

          • じゃあ今は運が悪いだけで自民党は悪くないですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん